スンリ事件の連鎖でチャ・テヒョンとキム・ジュノが浮上!ゴルフ賭博で大もうけを吹聴!

      2019/03/23

この記事の所要時間: 443

スンリ(V.I)ことイ・スンヒョン容疑者に関わる一連の事件の重要な証拠として押収されたチョン・ジュニョンの携帯から、別のカカオトークグル―プに俳優のチャ・テヒョンとコメディアンのキム・ジュノも関わっていたことが明らかになりました。

これまでにスンリ以外にチョン・ジュニョン、ヨン・ジュンヒョン、イ・ジョンヒョン、チェ・ジョンフンなどがグループのメンバーであることが明らかになっていますが、今後も芋づる式に増えていく可能性があります。

 

Sponsored Links

チャ・テヒョンが賭博でもうけたとグループトークで吹聴

チョン・ジュニョンが提出したスマホから、韓国の人気バラエティ『一泊二日』のトークグループが見つかり、そこからチャ・テヒョンとキム・ジュノがゴルフ賭博をしていたと考えられる記録が発見されたと3月16日、韓国メディアが報道しました。

スクショの会話では分かりませんが、2人はタイでのゴルフ賭博に関係していた疑いがあるようです。

チャ・テヒョン:2時間で大もうけした。

チョン・ジュニョン:ジュノさんはもともと、あまり金を持ってないですよねπ。

チャ・テヒョン:通報されたら手錠を掛けられることだよな…。

チャ・テヒョン:(現金の写真をアップ)

チャ・テヒョン:今日、ジュノさんは260万(ウォン)勝った…俺は225万(ウォン勝った)

(写真は)俺の(もうけた)金だ。

https://kknews.cc

報道によると、『一泊二日』の番組のPD(チーフディレクター)もトークグループのメンバーでではあるものの、現在は何のコメントも発していません。

韓国社会ではゴルフ賭博で非常に大きな金が動いていて、賭博雑と認められる可能性もあるとのこと。

スポンサーリンク

Sponsored Links


チャ・テヒョンは謝罪して番組を降板

上記の報道を受けて、すでにチャ・テヒョンは謝罪文を発表し番組から降りることを明らかにしています。

以下はチャ・テヒョンの謝罪文全文。

謝罪はしていますが、報道による「タイでの賭けゴルフ」は否定。

あくまで国内で行った仲間内での遊びのコンペで、お金も返却したと釈明しています。

 

皆さん、こんにちは。

まず最初におわびいたします。

報道の内容とは異なり、海外ではなく国内でしていたゴルフであり、楽しみのために行った試合で、金は当時返却しています。

私たちの間だけでの娯楽だったとしても、このような内容をトークグループにあげたことは大変恥ずべきことだったと思っています。

皆様に広く大衆の目に触れる愛されるべき人物としては許されざるべき事情です。

この件のせいで私のファンの皆さんや『一泊二日』の視聴者の皆さんを失望させたことを深くおわび申し上げます。

私のせいで他のメンバーの名誉まで傷つけてしまって本当に申し訳ありません。

そこですべての放送から降板することにいたします。

家庭における父親として息子にも家族にも非常に申し訳なく思っています。

反省し自粛します。

申し訳ございませんでした。

https://kknews.cc

キム・ジュノも謝罪し番組を降板

チャ・テヒョンと言えば日本では「新・猟奇的な彼女」で有名です。

キム・ジュノも謝罪して番組を降板

キム・ジュノの謝罪文全文

皆さん、こんにちは。

キム・ジュノです。

まず最初に不名誉な事件で皆さんを失望させ心配させたことを心から頭を下げて謝罪します。

昨日の報道のゴルフ賭博に関する内容とは異なり、2016年当時に同僚たちと一緒に海外へゴルフをしに出かけた事実はありません。

当時はただ楽しみのために行ったコンペであり、コンペ終了後は現場で金額のすべてを取り戻したり、返却したりしています。

大衆の目に触れる人物であり、『一泊二日』の出演者として、本来ならば皆さんの模範にならねばならないのに、このようにそれが果たせなかったことを深く反省すると同時に、この事件を通して自分が負うべき責任を痛感しました。

そこで番組を降板することを決定しました。

同時に真面目に番組を続ける後輩たちに対しては、これ以上誤解や曲解が生まれないことを望んでいます。

今後は責任意識のある人物になるため、これまで以上に努力します。

ここで改めて、事件でご心配をかけた方々に深くおわび申し上げます。

https://baijiahao.baidu.com

2人とも同じように謝罪し、海外でのゴルフ賭博は否定。

しかし、本当にお遊びのゴルフで賭博の事実がないなら、番組を降りるほどのことではないようにも思います。

そして放送・制作局のKBSも『一泊二日』の番組自体の放送と制作を一時停止すると発表。

こちらはチョン・ジュンニョンがレギュラーで出演していたことから無理もないという気がします。

まあ、これだけ騒ぎになってる時なので、世間を騒がせた罪は大きいと考えてのことでしょうか。

今回の件が賭博罪に値するかどうか、またチャ・テヒョンやキム・ジュノがスンリらの事情に関わっていたかどうかは不明ですが、今後もグレーから真っ黒な件まで、続々出てきそうな予感です。

ビクビク、ドキドキしている芸能人は多そうですね。

 

★関連記事はすべて以下のページにまとめました。

スンリ(v.i)事件の記事まとめ~更新中

スポンサーリンク

Sponsored Links


 - 韓流