スンリ(V.I)贈賄や脱税を裏付ける会話か?「何かあれば金を積めばいい」

      2019/03/23

この記事の所要時間: 250

韓国メディアが毎日小出しに出してくるカカオトークの記録。

今度はスンリ(V.I)ことイ・スンヒョン容疑者が犯罪行為のもみ消しや贈賄、脱税や資金洗浄を臭わせる会話をしているスクショが公開されました。

 

Sponsored Links

金さえあれば法律も怖くない?

スンリ:だから我々には何の問題もありません。

何かあれば金を積めばいいんです」

スンリ:韓国の法律は××みたいなものです。

だからこそ韓国が好きなんです。

いかにも自分たちが法に触れる行為をしているかのような口調。

警察への贈賄疑惑が事実なら納得がいく会話です。

スンリ:会長は日本円で渡したそうですね。

チェ・ジョンフン:800万円ですか?

スンリ:800万か。

レートが上がってから換金だな。

スンリ:クラブを経営してるのか屋台を経営してるのか分からないよ。

キム・○○:このことが漏れたら、税金問題の爆弾が爆発するんじゃないか?

https://baijiahao.baidu.com

資金洗浄や脱税を臭わすような会話です。

金ももちろんですが、やはり後ろ盾があるからこその自信なのでしょうか。

もう腹の底まで真っ黒けのケに思えてきました。

スポンサーリンク

Sponsored Links


別バージョン:3月17日追記

上記の会話と同じスクショでもう少し会話が多いものが中華圏のメディアで報道されました。

恐らく短くて具体的な内容が曖昧なためもあり、韓国語から中国語への翻訳もやや違っています。

今回のもののほうがより原語に近いニュアンスだと思います。

パク・○○:簡単に言えば×××の現在のああいう営業は違法だ。

だが、法律で処理するには曖昧な部分がある。

だからみんなを黙らせよう。

スンリ:じゃあ、我々には何も問題ありませんね。

捜査が入ったら金を積みましょう。

パク・○○:××法は×ーのようなものだから、曖昧だからこそ非常にいい。

スンリ:彼らには「ダンスじゃないけど、ちょっと運動していただけだ」と言えばいいですよ。

スンリ:進めましょう。兄さんに私から言っておきます。

パク・○○:OK

スンリ:韓国の法律は×ーみたいなものだから好きなんですよ。

スンリ:ここはクラブなのかレストランなのかな。

本当に区別が付きません。

スンリ:○○○に情報を広めさせましょう。

キム・○○:話が広まれば、税金問題の爆弾が爆発するんじゃないか?

https://baijiahao.baidu.com

スンリ:会長が日本円の現金で俺にくれるって言ってた。

チェ・ジョンフン:800万円?

スンリ:800万円…

スンリ:レートが上がってから換金する。ハハハ。

https://baijiahao.baidu.com

具体的な話は見えないものの、違法な経営と知りながら金でもみ消す相談であることは分かります。

「運動していただけ」?

やはり、運動とはああいうことでしょうか。

完全に暴力団の世界ですね。

 

★関連記事はすべて以下のページにまとめました。

スンリ(v.i)事件の記事まとめ~更新中

スポンサーリンク

Sponsored Links


 - 韓流


Translate »