スンリ(V.I)の脱退はジヨンとテヤンに預言されていた?2022年BIGBANGは4人で活動と発言!

      2019/03/23

この記事の所要時間: 318

一連のスキャンダルでBIGBANGからの脱退と事務所との解約を発表したスンリ。

ファンにとっては急なニュースだったと思われます。

しかし、スンリの脱退は入隊前のジヨンとテヤンが預言していたとして話題になっています。

 

Sponsored Links

入隊前最後の全員集合動画での預言

2017年当時、その後は次々と兵役で入隊する予定の時に撮られた動画でした。

「当分は、これがBIGBANGのメンバー全員がそろう最後の動画になるな」

とテヤンが感慨を口にしています。

動画の最後で、それぞれ5年後の自身とファンへのタイムカプセルを残す場面での発言です。

もちろん冗談ではありますが、G-DRAGONことジヨンが

「元気ですが、最近BIGBANGは4人で活動しています」と発言。

「4人しかいないけれど、ずっと応援してください。

巡演に飛び回って大変ですが、楽しいでしょ?」

最後に「今後、僕たちは一緒にあの友達に会いに行きます」

「あの友達」と聞いたスンリは

「おいおい、ちょっと待ってよ」

「あの友達が活動してたときには、そうは思わなかった。

突然、自分には将軍がふさわしいとか言い出して…」

まあ、BIGBANGの中では最年少で、いじめられキャラのスンリなので当然求められる反応と言えるかもしれません。

脱退する1人が自分である設定に動揺するスンリにテヤンは

「スンリ、あの件はもう解決した?」

とまるでスンリが問題を起こしたことで脱退したような口ぶり。

「最近、スンリは金を都合してくれとばかり言ってくる」

などと、スンリが零落している設定で話は進みます。

「今の話は面白いな。預言になるかもしれない」とも発言。

よくある冗談という印象の動画ですが皮肉にも預言として現実となってしまったわけです。

スポンサーリンク

Sponsored Links


入隊前のジヨンの忠告

またジヨン、テヤンらが次々に入隊する予定の時期も決まり、BIGBANGとしての活動がスンリ1人になる時期を前に3人のメンバー対スンリの形で会話していた動画でも、スンリが何か問題を起こすことを心配して、「くれぐれも注意してくれ」と言い含める場面がありました。

スンリが笑いながら

「これからは責任も重大で、やるべきことも多いな」と言うと、テヤンが、

「来年からはお前1人がBIGBANGの顔になるんだから、気をつけてくれよ。

もし、何かあればBIGBANGは終わりだ。

本当に何かあったら、マジで終わりだからな」

と言い含めます。

隣にいたジヨンも手を合わせて拝む形で。

「本当に頼むよ」

イジられ役のスンリを相手にした冗談の形ではありますが、そう言っておきたくなる部分があったのかもしれません。

 


 

ネット上にはスンリはBIGBANGの中では礼遇されていて他のメンバーよりギャラが低いとか、他のメンバーと不仲であるというような情報も多いです。

BIGBANGとメンバーとして報われない部分を事業で見返してやりたいという気持ちがあったのかもしれません。

そして、そういう危険な気配をメンバーも感じていたのかもしれません。

しかし、結局手にしていたものすら失ってしまったわけです。

 

★関連記事はすべて以下のページにまとめました。

スンリ(v.i)事件の記事まとめ~更新中

スポンサーリンク

Sponsored Links


 - 韓流


Translate »