チョン・ジュニョンは盗撮の前科あり!カカオトークのメンバーには誰がいるのか?

      2019/03/23

この記事の所要時間: 636

BIGBANGスンリ(V.I)のクラブでの暴行事件から始まったスキャンダルは芋づる式にさまざまな疑惑が掘り起こされ、賄賂や性接待疑惑にまで発展し、さらには多くの芸能人の関与していることも分かってきました。
捜査の過程で発見されたカカオトークグループでの記録から、性行為を盗撮した動画や犯罪行為を臭わせる会話の存在も明らかになり、すでに歌手のチョン・ジュニョンが中心的人物と目されて、わいせつ動画撮影・流布容疑で立件されました。
もちろん同グループに参加していたメンバーも今後立件して捜査する予定です。

すでにスンリ個人はもちろん、BIGBANGやYGだけの問題ではなく、韓国芸能界自体を揺るがせる大事件に発展しています。
カカオトークのグループメンバーやトークの内容などを調べてみました。

 

Sponsored Links

チョン・ジュニョンは盗撮の前科あり?

今回の盗撮動画シェアで中心的人物と見られているチョン・ジュニョンは過去にも盗撮でスキャンダルになっています。

2016年、元カノとの性行為を盗撮したと報じられた際には、緊急会見を開き「合意の上で遊びで撮影したものだが、ケンカしたことで彼女が警察に通報してしまった」と釈明して謝罪しました。

しかし、記者会見の前には知人に「申し訳なさそうなフリをしてくる」と話していたそうで、実際には反省していないという報道が当時ありました。

また、チョン・ジュニョンによって盗撮は日常的な遊びだったという報道も。

前科ありと言うよりは、常習犯といったほうがいいのかもしれません。

この時は、しばらくレギュラー番組を離れただけで復帰していましたが、今回はそう簡単に復帰はできないと思われます。

スポンサーリンク

Sponsored Links


カカオトークのグループメンバーは?

現在トークグループのメンバーのうち明らかなのは、動画を盗撮・シェアした容疑のチョン・ジニョン、スンリ、あとはアカウントが姓のみしか分かっていない数人、ヨン・○○、歌手で俳優のイ・○○、キム・○○、歌手のチェ・○○、クォン・○○、リウ・○○などです。

ヨン・ジュンヒョン、イ・ホンギ、CNBLUEのイ・ジョンヒョン、FTISLANDのチェ・ジョンフン、「少女時代」ユリの実の兄クォン・ヒョクジュン、女優のパク・ハンビョルの夫のリウ氏などではないかとウワサされています。

ヨン・ジュンヒョン、イ・ホンギはそれぞれ関係を否定。

ヨン・ジョンヒョンは自身のインスタグラムで、「こんな事件があったことも知らなかった」と説明。

イ・ホンギは「目を覚ましたら大変な騒ぎになっていたけど、心配しないで。僕は大丈夫です」とファンにメッセージを送っています。

トーク記録や動画、写真などから盗撮被害を受けた女性は少なくとも10人はいると見られていますが、具体的な名前は明かされていません。

イ・ジョンヒョンは所属事務所のFNCが「チョン・ジュニョンとは親しいが、一連の事件とは全く関係がない」との声明を発表しています。

チェ・ジョンフンは昨日から行方不明。

クォン・ヒョクジュンは、「随分前のことで少し気が緩んでいた。改めて考え直す」と関係を認めるとともに、現在調査を受けていることをあかしています。

スポンサーリンク

Sponsored Links


盗撮動画シェアにともなうトークの内容は?

SBSのニュースによると、グループトークの中でチョン・ジュニョンは自分が関係を持った女性のことを吹聴。

関係を持った際に盗撮したと思われる動画をメンバーにシェアしています。

ニュースの中で公開された会話の内容は2015年末から10か月の間のものですが、チョン・ジュニョン以外のメンバーやグループ外の人物も違法な盗撮動画をシェアしており、被害女性は少なくとも10人ですが、それ以上いる可能性が高いです。

下記はチョン・ジュニョンが女性と性的関係を持ったことを吹聴する会話。

チョン・ジュニョン:○○と寝たよ

キム・○○:動画ある?

チョン・ジュニョン:(動画をシェア)

チョン・ジュニョン:(動画をシェア)

チョン・ジュニョン:葬儀に出て女とやった。俺ってゴミだな。ハハハハ。

イ・○○:やれる時には存分に楽しめよ。

上記の会話だけでも、女性はかなり怒りを覚えるのではないでしょうか。

時には被害女性から、

「他の女性ならとっくに通報してる(だから動画を他の人に配布したりしないで)」

と言われても、まったく罪悪感がない様子で話しています。

チョン・ジヒョン:盗撮に気づかれちゃったよ。ハハハハ。

ヨン・○○:あの女に気づかれたのか?

チョン・ジヒョン:うん、ハハハ。見つからなければ、付き合ってるふりが続けられたのにな。

キム・○○:ハハハハ。

スポンサーリンク

Sponsored Links


さらにSBSニュースでは2015年末からの以下のような会話が公開されました。

  • 2015年12月25日

チョン・ジュニョン:静音で写真を撮って見せろよ。ハハハ。

キム・○○:(写真をシェア)

チョン・ジュニョン:なんで服を脱いでないんだ。

  • 2016年1月1日

チョン・ジュニョン:ネットで知り合ったら、ストリップに行って、それからガレージで強姦しよう。

シュー・○○:ハハハハハ。

パク・○○:現実の生活でも、そんなことしてるんだろ。

歌手チェ・○○:そうさ。

パク・○○:俺達はまったく映画レベルだな。まず5分見て、危うく殺すところだった。本当につかまる××はいくらでもいるな。

  • 2016年3月11日

パク○○:あとでまた酔っ払った頃に、3秒程度の動画を送るよ、アニキ。

クォン・○○:ワオ、うまそうだな。

  • 2016年3月11日

パク・○○:睡眠薬を飲ませてから××する。

チョン・ジュニョン:ハハハハ。

パク・○○:※※は△を食べたか?

チョン・ジュニョン:口は※※てるよ。

  • 2016年3月22日

パク・○○:彼女のストッキングを真ん中から裂いてよ。

チョン・ジュニョン:ハハハハ。

チョン・ジュニョン:動画を撮るよ。

  • 2016年4月17日

歌手チェ・○○:なんだよ、意識がないのか。

キム・○○:意識がないのが悪いか。

歌手チェ・○○:生きている女(の動画を)を送ってくれ。

キム・○○:意識がないからこそフラッシュをたいて撮影できるんだ。

チョン・ジュニョン:これは強姦だよ。

盗撮動画トークグループ追加関係者(3月13日追記)

犯罪に関わっているかどうかは別として、チョン・ジュンニョン、スンリ、チェ・ジョンフン、女優パク・ハンビョルの夫リウ氏、「少女時代」ユリの実の兄クォン・ヒョクジュンがグループトークのメンバーであることは警察によって確認されていると発表されました。

ヨン・ジュンヒョンもトークグルメンバー確定(3月14日追記)

Highlightのヨン・ジュンヒョンもグループメンバーであることが確認されました。

スポンサーリンク

Sponsored Links



 

スンリだけでなく、韓国芸能界の印象が大幅にダメージを受けたこの事件。

トークメンバーの会話からは女性を欲望を処理する対象としてしか見ていないように感じられます。

日常的に薬で眠らせたりしているなんて、本当に恐ろしいです。

彼らに声援を送るファンの多くは当然女性ですが、今回の事件でかなり激減することでしょう。

 

★関連記事はすべて以下のページにまとめました。

スンリ(v.i)事件の記事まとめ~更新中

スポンサーリンク

Sponsored Links


 - 韓流