今年(2018年)の蟹座(かに座)の運勢~恋愛運・金運・仕事運・総体運

      2018/01/03

この記事の所要時間: 414

2018年蟹座(かに座)の運勢~総体運

常に頑張り屋さんで、物事に積極的に向き合う蟹座のあなた。

これまで、土星がマイナス影響を及ぼそうと目の前の問題に敢然と立ち向かい克服する努力をしてきました。

周りから見れば非常に意志が強く、楽観的な人に見えるあなたですが、本当は1人で奮闘することに疲れて泣きたい時もあったはず。

しかし、そんなこれまでの努力が今年は形になりそうです。

今年はあなたにとって実力を発揮して飛躍できるチャンスの年になるでしょう。

2018には土星がやっと移動することで木星と共にあなたに与えていたプレッシャーがやっと解かれます。

あなたの精神状態や周りの環境も徐々に好転し始めるはず、この機を逃さず、実行の年にしましょう。

 

スポンサーリンク

2018年蟹座(かに座)の運勢~仕事運

長らくあなたにストレスを与えてきた土星の影響が2018年に入るとようやく緩み始めます。これにともなって、あなたはこれまでにないリラックス感を味わえるでしょう。

仕事の上でも物事が順調に進むようになり、落ち着いて、かつ意欲的に仕事に取り組めるようになるはず。

ただし、土星はまだ完全にあなたの宮を離れたわけではありませんので、手放しで安心してはいけません。

また功を焦らないように、細部まで注意深く着実に仕事をこなすこと。

年末になると土星が完全にあなたの宮を離れることで、運気の好転も安定します。

仕事の面でも成果が形となって現れ、自分の満足感だけでなく、周りからの評価も得られるでしょう。

 

 2018年蟹座(かに座)の運勢~金運

2018年、蟹座のあなたの金運は起伏が激しくなりそうです。

土星が山羊座の位置で移動する影響で運勢は乱れがちになるでしょう。

上半期には、まださほど激しい変化は見られず、お金周りのことも比較的安定していますが、下半期に至ると急にお金が必要になったり、大金を失うことになったりと波乱含みになりますので十分注意しましょう。

家の修繕や車の故障、医療費などによる出費の可能性もあるので、不可抗力によるものはしかたがないとしても健康や安全には十分注意したいものです。

臨時収入の運はないので、ハイリスクの投資や賭け事など濡れ手に粟を期待する出費は十中八九リターンはありません。

手を出さない方が無難です。

スポンサーリンク


 2018年蟹座(かに座)の運勢~恋愛運

今年は星の運行が頻繁で、特に土星が牡羊座と魚座の間を往復することによって、これまでの状況が大きく乱れる可能性があります。

特に恋愛への影響は大きく、これまであなたが持っていた恋愛観にも変化が見られるかもしれません。パートナーに対してや2人の関係への要求が高く、誠実な愛を何より大切に考えてきたあなたですが、今年に限っては今までのあなたならあり得ないような恋をする可能性も。

また木星の移動によって海王星と干渉し合うことで異性の友人と知り合う機会がたくさん訪れるでしょう。

すでにパートナーがいるあなたは節度を持った交際を。

シングルのあなたにとってはうれしい状況ですが、これまでと違う基準で恋の相手を決めてしまうことで後悔しないよう。

相手の人間性を見誤らないように注意を。

 

 2018年蟹座(かに座)の運勢~健康運

今年は、パワーは十分、問題が起ころうと勇敢に立ち向かう気力体力にあふれていると感じられるでしょう。

ただし、あなたが感じている以上にあなたの体は疲れているかもしれません。

今年はこれまでに比べて好調になり、行動したくなる年、また行動すべき年ではありますが、飛ばしっぱなしにならないように。

時には足を止めて、自分の体の声を聞く時間を持つとともに、十分な休息と気分転換も忘れずに。

体の声を無視し続けると大きなしっぺ返しを食うかもしれません。

そうなれば金銭はもちろんですが、比較的好調な今年、まとまった時間を失うことは大きな損失です。

そうならないよう心と体のメンテナンスを習慣としましょう。

 


 

占いは傾向であり、絶対ではありません。

また占い師によって解釈はさまざまです。

占いの内容がポジティブでもネガティブで

も、それを生かせるかどうかはあなた次第。

あなたの2018年が万事うまくいきますように!

今年(2018年)の運勢:12星座占い~恋愛運・金運・仕事運・総体運は?

12星座占い:今月の運勢~恋愛運・金運・仕事運・総体運は?

2018年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

12星座別男性の性格や特徴・恋愛傾向~交際攻略テクニック

蟹座の君へ 蟹座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)

スポンサーリンク


 - 開運