2018年 亥年(いのしし年)生まれの運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

      2017/10/04

この記事の所要時間: 659

誠実で人情に厚く、精力旺盛な情熱家。

人を信じる素直さと楽観性を持った人ですが、気分で行動しやすく、せっかちで思慮に欠ける面も。

そんな亥年(いのしし年)生まれのあなたの2018年はどんな年になるのでしょう。

気をつけるべき点や開運の秘訣を知って、より充実した1年を送りましょう!

 

【亥年(いのしし年)生まれの誕生年】

1947年、1959年、1971年、1983年、1995年、2007年

 

スポンサーリンク

 2018亥年(いのしし年)生まれの全体(総体)

2018年、戌年を迎えることで亥年のあなたの運勢は明らかに好転します。

昨年、いろいろ問題が多く悩みが尽きなかったあなたも今年は霧が晴れたような実感を味わえるでしょう。

「正官」と「翻馬」が命宮に入ることで、仕事面でもうれしいことが多くなりそうですし、「地解」の庇護によって困難にぶつかった際にも支援の手が差し伸べられます。

ただし、今年は人間関係が複雑になりそうです。

本来、何の問題もないことであってもつまらない人間の悪意で邪魔が入る可能性もあるので、つけいられる隙のないよう物事は周到に。

凶星の「病符」や「羊刃」が入ることで健康面では注意が必要。

成果を勝ち取ろうと思うならば努力は欠かせませんが、真面目な努力は報われる年です。

また女性は男性の引き立てを受けて成長できる年になりそうです。

 

 2018亥年(いのしし年)生まれの仕事運

2018年、亥年生まれのあなたの仕事運は上々。

「正官」と「翻馬」が会することで出張や研修などの機会が多くなるでしょう。

同時に事業の拡張や人事異動によって昇進の可能性もあります。

ただ、人間関係の変化によるいざこざも起きやすい年ですので、部署内のコミュニケーシ

ョンを十分計るようにしましょう。

今年は奴僕宮に「羊刃」が入ることから上下関係は安定せず、人の上に立つ場合は信頼を

獲得しにくい状況にあります。

幸い「地解」の助けがあることで困難に出会った時には、知恵や力のある人の支援を受けて問題を解決することができるでしょう。

経営者のあなたにとって、今年は事業開拓のチャンスです。

事業範囲の拡大、複数の店舗展開、新商品の開発などには最適な年。

ただ、上述のように雇用に関しては問題が起きがちな年ですので、十分な注意が必要です。

 

 2018亥年(いのしし年)生まれの金運

今年は全般的に金運面も上々。

本業に精力を投入すれば、相応の見返りがある年です、

ただ「羊刃」の影響でお金の出入りの起伏が激しくなり、安定しない傾向にあります。

サラリーマンの収入には大きな影響はなく、仕事運もまずまずなので、真面目に努力すれば今後の発展や増収にもつながります。

投資や賭け事など臨時収入に該当する分野は、今年は非常にリスクが高い年。

また、うまい儲け話にだまされる可能性もあるので、今年は手を出さないほうが賢明でしょう。

全年を通して本業の安定した収入は確保される年です。

それ以外で大きなお金を動かす際には細心の注意を払いましょう。

基本は大きく増やすよりも、コツコツ守りの一年とすべき年。

スポンサーリンク


2018亥年(いのしし年)生まれの恋愛・愛情運

今年は異性関係に影響を及ぼす「咸池」が命宮に入るので、シングルのあなたにとっては、出会いのチャンスも多く楽しい年になるでしょう。

人と集まる機会へのお誘いも多くなりますので積極的に出かけていきましょう。

宴会やパーティーに限らず、レジャーや観劇、スポーツなど新たな出会いがありそうな場所へ、どんどん足を向けること! また積極的な姿勢で!

家に引きこもっていては、せっかくの運も半減します。

出会いの機会が多い今年は、パートナーがいるあなたにとっては誘惑の多い年。

あなたの誠意と本気度が試される時です。

いっときの喜びを求めることで、大きな代償を払うことになりますよ。

すでにお互いの心が決まっているのなら、今年は結婚を考えるのもいいでしょう。

夫妻宮に「月徳貴人」と「正官」がある今年は、結婚には非常にいい年で、今年の結婚によって夫婦関係や家庭内は安定するでしょう。

既婚のあなたは一緒に過ごす時間を増やし、お互いの絆をより深める努力を。

今年は2人の仲を裂こうとする第三者の存在が現れる暗示です。

一緒に旅行したり、イベントや会食に参加したりと、できるだけ行動を共にして楽しい時間を持つことで、難は避けられるでしょう。

すでにお子さんを持つあなたは、子女宮に「紫微」がありますので、子供に関する運気は抜群です。

子供さんの学業、就職、結婚など、いずれも大吉。

親子関係もスムーズな一年となるでしょう。

 

2018亥年(いのしし年)生まれの健康運

今年、戌年のあなたの健康宮に「病符」が入るので、体の変化には十分気をつけましょう。

健康にマイナスだと思われる生活習慣、食習慣などはできる限り改め、無理のない範囲で健康のためにできることをしましょう。

不調があれば病院に行くのはもちろんですが、気になる症状があれば痛み止めで症状をごかますのではなく精密検査を。

また、過去に病歴がある人は再発には十分注意してください。

凶星の「羊刃」の影響で、手術や予想外の事故やケガなどの可能性もあります。

今年は危険なスポーツや危険な場所に行くことは避け、車の運転には十分な注意を。

危険な作業環境で仕事をする人は日常的な安全チェックを怠りなく。

疲労によって注意力が散漫にならないよう、日々の健康や睡眠にはくれぐれも気を配ってください。

ただ吉星の「翻馬」がありますので、よその土地へ旅行をする、移転するなどによってある程度は難を避けることができます。

年初に献血をするのもいいでしょう。

スポンサーリンク


2018亥年(いのしし年)生まれの開運ポイント

開運のマスコット:黒い携帯カバー、シルバーのライター

家に置きたい開運グッズ:招き猫

開運の方位:正東、東南、西南

ラッキーカラー:ネイビー、グレー

ラッキーナンバー:4、7

運気を上げる縁:未年生まれの人

 


 

2017年があまりいい年でなかった方は新たに仕切り直す年に。

昨年はいい年だった方は、ますますの発展を目指して。

それぞれに最高の1年をイメージしていきましょう!

 

【他の干支の運勢もチェック!】

2017年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

New!2018年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

【今月のあなたの運勢は?】

12星座占い:今月の運勢~恋愛運・金運・仕事運・総体運は?

【あの人を振り向かせるには?】

12星座別男性の性格や特徴・恋愛傾向~交際攻略テクニック

【開運情報いろいろ】

除夜の鐘をインターネットでライブ中継!意味や起源~108回つくのはなぜ?

2017開運:金運アップ商売繁盛にご利益!神社パワースポット!

2017開運:恋愛運・縁結びにご利益!神社・パワースポットで良縁を!

2017受験合格祈願グッズ!応援プレゼントにも最適な桜咲く縁起物!

御金神社:金運上昇のご利益!福財布の効果や使い方!銭洗いも!

金持神社:金運アップと開運!使用済み財布の御祓いで金の素も!

初詣で運気上昇!正しい参拝作法で願いをかなえてご利益倍増?

合格祈願のご利益大!学業成就の神社!ネット・郵送で祈願受付も!

★ 日常的にも本格的にも使える風水カレンダーがとても便利!

超開運風水暦 2018年版──【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤/風水カレンダー/風水日程表365日

 - 開運