2018年 戌年(いぬ年)生まれの運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

      2017/10/04

この記事の所要時間: 735

意志が強く正義に忠実なあなた。

賢く、我慢強く努力のできる人。

時にはせっかちで、頑固な部分もあります。

そんな戌年(いぬ年)生まれのあなたにとって2018年は本命年。

いわゆる年女・年男となる年は一種の厄年です。

赤い物を身に着けると厄を逃れられると言いますので、日常のファッションや持ち物にも取り入れてはいかがでしょう。

気をつけるべき点や開運の秘訣を知って、より充実した1年を送りましょう!

 

【戌年(いぬ年生まれの誕生年】

1946年、1958年、1970年、1982年、1994年、2006年

 

スポンサーリンク

2018戌年(いぬ年)生まれの全体(総体)

2018年、戌年生まれのあなたにとって今年は本命年で、太歳を犯す年。

全年を通して変化や起伏の激しい年になるでしょう。

仕事や生活など順調に進んでいるように見える中に、落とし穴が隠れています。

突発的な状況に一瞬途方に暮れるような状況が起こりうる年です。

ただいい面もあるので、あまり心配しすぎることはありません。

今年は慶事を祝うにふさわしい年。

「1つの喜び事は3つの災難を解消する」というように、結婚・出産・昇進・誕生日などおめでたいことを祝うことで難を逃れることができます。

大きな喜び事がない場合でも誕生日は誰にでもあるはず。

誕生日はいつもより盛大に祝ってみましょう。

人から祝ってもらうのではなく、人を招いて喜びをお裾分けする気持ちで。

また今年は善行や特を積むことでも太歳を犯す難を軽減することができます。

おめでたいことがあった歳にはお裾分けの意味で、募金や寄付をするのもいいでしょう。

 

2018戌年(いぬ年)生まれの仕事運

2018年、仕事の面では吉星の「将星」と「歳駕」が仕事面を照らしているために、上昇傾向にあります。

上司やクライアントから能力を評価され、昇進や省級につながる可能性も大いにあります。

ただ本命年であることから仕事上のストレスが大きくなり、悪意の人物に邪魔をされることも多く、成功のチャンスはあるものの、大きな挫折や周りからの攻撃も受けやすい時。

今年、大きな成果を上げるには、これまで以上の抗ストレス能力と危機対応能力が求められます。

あなたの思うとおり順調に事が進んでいるように見えても、影で悪事を企む存在によって成功を横取りされたり、足をすくわれたりしやすいので警戒が必要です。

今年は命宮に「天乙貴人」が入ることで、苦しい時には力を持った人に助けてもらえる暗示。

困難にぶつかった時には信頼できる上司や専門家、能力・権限を持った人に意見や支援を求めることで、問題解決に向かいます。

経営者のあなたはライバル企業から悪意の競争や不当な訴訟を吹っかけられる可能性もあります。

今年は小さな非も人からの攻撃される原因となり得るので、何事も法に基づいて後ろ暗いところのないように。

スポンサーリンク


2018戌年(いぬ年)生まれの金運

2018年、戌年生まれの金運は両極化する傾向にあります。

家に喜び事があり、積極的で前向きな精神状態が維持できれば、金運も上々で必要な資金は潤沢となるでしょう。

しかし精神的に低迷し、前向きな気持ちで人生に臨めない場合には本命年のネガティブな影響を大きく受け、金運も低迷し、生活にも精彩を欠いてしまうでしょう。

今年は臨時収入を得る運はないので、宝くじや賭け事、ハイリスクハイリターンの投資に一攫千金の望みを抱いても無駄です。

投資した資金を失うばかりか、さらに金運を下げてしまうので手を出さないこと。

金額にかかわらず、あなたが借金をするのも、人に貸すのもよくありません。

特に人に貸す場合、相手が親しい人であるほど戻ってこない可能性が高く、また人間関係を悪化が予測されます。

全般的に公私ともに、お金が関わる人との関係には十分な慎重さが必要な時で、お金のまつわるところには裏で人の悪意が働いている可能性があるので要注意。

幸い、今年は命宮に本業の収入を保証してくれる吉星「金匱」があることで、収入は安定しているでしょう。

地道な努力を忘れず本業に力を入れれば、本命年であっても金銭面での大過なく過ごすことができます。

2018戌年(いぬ年)生まれの恋愛・愛情運

2018年、シングルのあなたは恋愛運が旺盛で、いくつもの出会いのチャンスがあるでしょう。

特に女性のあなたは年齢差の大きい、あるいは性格が全く異なる異性との縁がありそうです。

あなた自身が相手の人間性や家庭背景などの条件に違和感がなければ、長く続けられるいいご縁になりそうです。

男女を問わず恋愛の機会は多いものの、その内容はやや波乱含み。

破局や冷戦状態などマイナス方向に大きく動きやすい時でもあります。

結婚を考えている相手なら、年内に結婚することで関係は強固になり、また喜び事によって本命年の難を解消することもできます。

既婚のあなたにとっても配偶者との関係の中で気持ちが揺れやすい時で、離婚を考えたり、第三者の存在がちらつくような状況もあり得ます。

妊娠・出産などの喜び事があれば危機は解消されるでしょう。

また出張、よその土地での研修、留学などによっても難を逃れることができます。

 

2018戌年(いぬ年)生まれの健康運

今年が本命年の戌年にとって、太歳を犯す影響を一番注意すべきは健康面です。

不慮のケガや事故、病気の再発など思いがけない状況になる可能性が高いので、年初のうちに精密な健康診断を受けておくことをお勧めします。

日常生活も無理をしないよう、一般に不健康と言われていることは避けるのが賢明。

しかし、よしんば健康のためであっても、長年続けてきた生活習慣を急に大きく変えるのはよくありません。

今まで何もしていなかった人が急に毎日5キロ走ることにする、というようなことはやめましょう。

移行は徐々に緩やかに。

危険作業の多いあなた、大型の金属機会を操作しているあなたは今年は日々の作業でこれまで以上の注意が必要です。

慣れている仕事であっても、毎日の安全確認を怠らないこと。

車の運転も十分に注意し、疲れている時、睡眠不足の時、感情的になっている時は云顶天宫を避けましょう。

この他、本命年には両親の健康にも十分注意してください。

今年は自然からプラスのエネルギーを吸収することが健康の大きな助けになります。

時間があれば自然の中へ出かけるのもいいですし、日常的にも家の庭や近くの公園で緑を眺めるような時間を持つことが心身の健康に役立ちます。

スポンサーリンク


2018戌年(いぬ年)生まれの開運ポイント

開運のマスコット:水晶、金銀のアクセサリー、赤い服

家に置きたい開運グッズ:太歳符

開運の方位:正東、西北

ラッキーカラー:緑、白

ラッキーナンバー:3,9

運気を上げる縁:午年生まれの人

 


 

2017年があまりいい年でなかった方は新たに仕切り直す年に。

昨年はいい年だった方は、ますますの発展を目指して。

それぞれに最高の1年をイメージしていきましょう!

 

【他の干支の運勢もチェック!】

2017年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

New!2018年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

【今月のあなたの運勢は?】

12星座占い:今月の運勢~恋愛運・金運・仕事運・総体運は?

【あの人を振り向かせるには?】

12星座別男性の性格や特徴・恋愛傾向~交際攻略テクニック

【開運情報いろいろ】

除夜の鐘をインターネットでライブ中継!意味や起源~108回つくのはなぜ?

2017開運:金運アップ商売繁盛にご利益!神社パワースポット!

2017開運:恋愛運・縁結びにご利益!神社・パワースポットで良縁を!

2017受験合格祈願グッズ!応援プレゼントにも最適な桜咲く縁起物!

御金神社:金運上昇のご利益!福財布の効果や使い方!銭洗いも!

金持神社:金運アップと開運!使用済み財布の御祓いで金の素も!

初詣で運気上昇!正しい参拝作法で願いをかなえてご利益倍増?

合格祈願のご利益大!学業成就の神社!ネット・郵送で祈願受付も!

★ 日常的にも本格的にも使える風水カレンダーがとても便利!

超開運風水暦 2018年版──【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤/風水カレンダー/風水日程表365日

 - 開運