2018年 酉年(とり年)生まれの運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

      2017/10/04

この記事の所要時間: 653

精力旺盛で研究熱心。

鋭い決断力や、豊かな表現力を持ち、勇敢なあなた。

でも、ちょっぴりわがままで変わった一面も。

そんな酉年(とり年)生まれのあなたの2018年はどんな年になるのでしょう。

気をつけるべき点や開運の秘訣を知って、より充実した1年を送りましょう!

 

【酉年(とり年)生まれの誕生年】

1945年、1957年、1969年、1981年、1993年、2005年

 

スポンサーリンク

2018酉年(とり年)生まれの全体(総体)

2017年が本命年だった酉年のあなた、2018年は昨年よりは運気の向上が望めますが、今年は流年の太歳と相害の年で、太歳を犯すために全年を通していくつもの試練や打撃がありそうです。

思わぬ所で恨みを買って、人から陥れられたりする可能性もあるので言動は慎みましょう。

友人の悪口や同僚や上司に対する不満、家族に対する愚痴などは、それが直接面倒の元になる可能性もありますし、ネガティブな言葉を口にすることで、あなた自身の運気を落としますので避けたいもの。

また自分に悪意や非はなくても不当にあなたを攻撃してくる存在が現れる可能性も。

敵の挑発に乗って、同じ土俵に立ってはいけません。

感情的になれば相手の思うつぼにはまってしまいますので、常に冷静に。

 

2018酉年(とり年)生まれの仕事運

太歳を害す2018年ですが、仕事の面での運勢は総体的に悪くありません。

事業宮に吉星の「天解」と「解神」は入ることで、仕事本体に関しては周りの援助も得やすく順調に進むでしょう。

ただし、太歳を害す年には人間関係のいざこざが起きやすいので要注意。

頭の回転が速く弁の立つあなたは同僚や上司の非をズバリと指摘するのが得意ですが、思っていても口に出してはいけません。

今年は口は災いの元。

今年は命宮に「官符」という星が入りますが、これは多くの利益や名誉の面で面倒をもたらす星です。

特に人の上に立つ立場のあなたは、部下の問題で頭を痛めそう。

あなたに少しでも非があれば部下の不満や反発を招き、それによってあなたの利益や名誉は大きな損失を被ることになります。

部下に媚びる必要はありませんが、不当な扱いや無理をさせていることがあれば、すぐに見直しましょう。

経営者のあなたは完璧に合法な経営を心がけてください。

これまでグレーで問題がなかった部分も今年は処罰の対象となる可能性が大です。

グレーで得をする以上の損をすることにならないうちに改めましょう。

幸い事業宮に吉星の「太陽」が入ります。

「太陽」は公明正大を表します。

あなたが公明正大でやましいところがなければ、面倒なことは避けられるでしょう。

スポンサーリンク


2018酉年(とり年)生まれの金運

太歳を害する2018年、酉年生まれのあなたの金運は安定しません。

投資や理財に関しては理性的に、一攫千金を夢見ても今年は落とし穴があります。

おいしい話に乗って大金を投じると、利益がないばかりか大損をすることになりかねません。

地道な努力であなたが持つ知識や才能、技術を生かして労働すれば正当な収入を得て安定した増収が見込めます。

今年は太歳が戌土生身となるので転売や投資ではなく、自身が住む目的での住居購入にはいい年です。

購入を考えているなら年内に決めることで、あなたの金運自体を底上げできるでしょう。

ただし、資金のめどが立たないのに無理をして購入するのは本末転倒です。

2018酉年(とり年)生まれの恋愛・愛情運

昨年、異性との関係が波乱含みだった酉年のあなたも今年は吉星「紫微」の加護の下、安定した関係を築けるでしょう。

将来を考えている相手であれば、今年結婚してしまうのもお勧めです。

「1つの慶び事で3つの災難を消せる」と言われるように、結婚という生涯の大事によって、多くのネガティブな影響が解消され、各方面の運気を底上げする働きをしてくれます。

今年は異性運を司る星「咸池」の影響で、出会いのチャンスも多く、これまでシングルだったあなたも今年は気になる相手が現れそうです。

ただ、恋の気分は楽しめる物の、お互いに相手をパートナーとして認めるまでには、なかなか至らないかもしれません。

既婚のあなたは第三者によって面倒が起きやすい今年、一緒に出かける機会を増やすのがお勧めです。

特に少し長めの旅行や海外旅行などで、日常とは違った環境に身を置くことで、より2人の絆が深まりネガティブな影響を受けにくくなるでしょう。

今年はまた子女宮に「紅鸞」が入ります。

妊娠しやすい年なので子供を望んでいるあなたにはうれしい年になるでしょう。

ただし太歳を犯す年ゆえに、ちょっとした手術などが必要な状況になりやすい時。

妊娠中は安全に十分注意を。

 

2018酉年(とり年)生まれの健康運

今年、傷官が命宮に入ることで会食や夜の集まりの機会が多くなります。

全年を通して規則正しい生活を心がけましょう。

連日、夜明け近くまで起きているような夜型、やめられない多めのタバコやお酒など、これまでは何ともなかったことでも、今年は故障となって現れそうですので、早い段階で改めましょう。

特に内分泌系や消化器系の不調に注意。

この他、今年は凶星の「病符」の影響で寝込むほどの大病ではないものの、ちょっとした病気やちょっとした痛みが多くなります。

また太歳を犯すことで予想外の事故も起きやすいので、危険なスポーツ・レジャーや車の運転には十分な注意と安全措置を。

睡眠不足の時、疲れている時には運転を避けてください。

年の初めに献血や健康診断で血液検査などをすることで、あらかじめ流血を済ませておくことで、大難をいくらかでも避けることができます。

スポンサーリンク


2018酉年(とり年)生まれの開運ポイント

開運のマスコット:木製の置物、赤いネイル、プラチナの指輪、紫水晶

家に置きたい開運グッズ:氏神さまの御札

開運の方位:東北、南、東南

ラッキーカラー:黄色、紫

ラッキーナンバー:0,5

運気を上げる縁:辰年生まれの人

 


 

2017年があまりいい年でなかった方は新たに仕切り直す年に。

昨年はいい年だった方は、ますますの発展を目指して。

それぞれに最高の1年をイメージしていきましょう!

 

【他の干支の運勢もチェック!】

2017年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

New!2018年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

【今月のあなたの運勢は?】

12星座占い:今月の運勢~恋愛運・金運・仕事運・総体運は?

【あの人を振り向かせるには?】

12星座別男性の性格や特徴・恋愛傾向~交際攻略テクニック

【開運情報いろいろ】

除夜の鐘をインターネットでライブ中継!意味や起源~108回つくのはなぜ?

2017開運:金運アップ商売繁盛にご利益!神社パワースポット!

2017開運:恋愛運・縁結びにご利益!神社・パワースポットで良縁を!

2017受験合格祈願グッズ!応援プレゼントにも最適な桜咲く縁起物!

御金神社:金運上昇のご利益!福財布の効果や使い方!銭洗いも!

金持神社:金運アップと開運!使用済み財布の御祓いで金の素も!

初詣で運気上昇!正しい参拝作法で願いをかなえてご利益倍増?

合格祈願のご利益大!学業成就の神社!ネット・郵送で祈願受付も!

★ 日常的にも本格的にも使える風水カレンダーがとても便利!

超開運風水暦 2018年版──【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤/風水カレンダー/風水日程表365日

 - 開運