2018年 未年(ひつじ年)生まれの運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

      2017/10/04

この記事の所要時間: 727

研究心旺盛でクリエイティブ。

善良で寛容で忍耐強く、環境への適応力も抜群のあなた。

でも、やや優柔不断で感情に左右されやすい面も。

そんな未年(ひつじ年)生まれのあなたの2018年はどんな年になるのでしょう。

気をつけるべき点や開運の秘訣を知って、より充実した1年を送りましょう!

 

【未年(ひつじ年)生まれの誕生年】

1943年、1955年、1967年、1979年、1991年、2003年

 

スポンサーリンク

 2018未年(ひつじ年)生まれの全体(総体)

2018年は未年のあなたにとっては動乱の年になりそうです。

「未戌相破」と言われ、破太歳の年であることに加え、「巻舌」「絞煞」「披麻」などの凶星が到来することから舌禍事件や体調不良など、ちょこちょことトラブルがありそうです。

また家族――特に病気を持っている方や高齢者の健康には特に注意してください。

仕事の上でも突発的な事態によって、進行が遅れたり、予定していた企画や商談が駄目になったりと公私ともに落ち着かない1年になる可能性が大。

全体を見た行動と臨機応変な対応で、ひとたび問題が生じた際には状況を悪化させないことが重要です。

幸いにして吉星の「福星」「天徳」があることで、最悪の年になることは避けられそうです。

 

 2018未年(ひつじ年)生まれの仕事運

2018年、未年生まれのあなたの仕事運は吉凶半々といったところ。

あなた自身のミスでなくとも、つまらない人間の思惑によるいざこざなどもあり、職場で嫌な思いをする可能性もあります。

特に部下を持つあなたは裏工作で面倒を起こす人物に要注意です。

今年は口を原因とするもめ事が多い暗示で、悪くすれば名誉棄損ほどの大きな問題になる可能性も。

仕事関係の問題ではありますが、実際の仕事ぶりには関係ない問題でも頭を痛めそうです。

会社や所属部署の業績悪化や経営困難などによるリストラ、仕事上のミスによる厳格な処分などの可能性もあります。

あなた自身はもちろん、同僚や業務全体の状況を常に把握して、その時その時で最善の対応を取るようにしてください。

小さな問題でも発見した際には、即対処しておかないと大きな問題となって、取り返しがつかない事態となり得ます。

ただ、今年は吉星の「天乙貴人」があるため、大きな力を持つ支援者が存在する暗示。

ひとたび深刻な事態になった際には有効なアドバイスや援助が得られる星回りです。

そのためには常日頃からの謙虚で真摯な姿勢と良好な人間関係が必要です。

私的な時間であっても職場の人間に不満を漏らすことで、後々足をすくわれかねませんので、相手の同意見だと思っても口は慎みましょう。

面倒が起きやすい年ではありますが、吉星の庇護もありますので、目先のことにとらわれず、やるべきことをきっちりこなすことで比較的安定した日々が送れます。

2018未年(ひつじ年)生まれの金運

2018年、未年生まれのあなたにとっては財帛宮と太歳が相破の年ですので金銭は失われがち。

リスクの多い投資や賭博は失敗して大きな損失を被りやすいので、大きく増やそうという考えは慎んでください。

お金周りのことは手堅く堅実に。

また窃盗や詐欺に遭いやすい年でもありますので、家庭内でも外出した際にも貴重品の保管は厳重に。

うまい話には乗らないこと。

人にお金を貸せば帰ってこない可能性が高いです。

また自分がお金を借りることも避けましょう。

経営者のあなたは企業の資産状況をきちんと自分で把握しておくこと。

人任せにしているとだまし取られる危険もあります。

自身が使用するための家や店舗を買いたいと思っているあなたは、田宅宮に「太陽」が入る今年は購入の好機です。

ただし投資のための不動産購入は凶。

住居や事務所の移転を考えているならば、必ず日当たりのいい物件を。

日差しが十分に差し込む物件への移転はあなたの金運を底上げしてくれるでしょう。

スポンサーリンク


 2018未年(ひつじ年)生まれの恋愛・愛情運

2018年、未年生まれのあなたの命宮には「紅鸞」が登場します。

この星の影響で、シングルのあなたの愛情生活は豊かになり、出会いのチャンスも訪れます。

ただ、あなたの選んだ相手の仕事や家庭環境などから、あなたの家族の賛同を得られない可能性もあり、その点ではストレスを覚える可能性も。

夫妻宮に「天喜」が現れることから、婚礼や慶び事には最適な年です。

すでに気持ちが固まっている相手がいるならば、今年中に結婚するのもお勧めです。

その際には籍を入れるだけでなく、簡単であってもお披露目の式を挙げることがお勧め。

慶び事を多くの人に祝ってもらうことで、今年起きやすい災難をいくらか帳消しにできます。

交際中のカップルにとっては太歳を犯す影響で2人の関係は波乱含みになりがちです。

特に男性は交際相手から捨てられたり、第三者の出現によって恋人を奪われたりする可能性もありますので、大切に思っている相手であれば、これまで以上に相手との絆を深める心遣いが必要です。

既婚のあなたは、今年は子女宮に「月徳」があるために人からの支援や指示も得やすく妊娠には有利な年です。

また太歳のネガティブな要素を軽減する意味でも臨まれる妊娠は、運気を底上げしてくれます。

ただ妊娠期間は妊婦の健康には十分に注意を払ってください。

 2018未年(ひつじ年)生まれの健康運

太歳を犯す2018年、健康面では特に注意が必要です。

あなた自身はもちろん家族の健康にも十分留意してください。

特に今年は「披麻」といって最悪の場合不幸にもつながりかねない星回りですので、長く煩っている人や高齢者が家族にいるあなたはできるだけ一緒に過ごし、明るい気持ちで過ごしてもらうよう心を砕いてください。

家族もあなたも明るい気持ちで過ごすことがネガティブな運気を遠ざけます。

今年は肺や胃腸、泌尿器などが弱りがちですので、清潔を心がけ、細菌感染を防ぎましょう。

今年は大規模な増改築、新築など土を動かすことは絶対に禁忌です。

特に高齢者や病人が家族にいる場合は気をつけてください。

ペンキの塗り替えや家具を動かす程度は問題ありません。

健康面では慎重であるべき1年ですが、お祝い事、慶び事があった時には「衝喜」と言って、できるだけ盛大に祝って、周囲にも喜びのお裾分けをすることで難を遠ざけるようにしましょう。

スポンサーリンク


 2018未年(ひつじ年)生まれの開運ポイント

開運のマスコット:黒水晶、金時計、円形の腕時計

家に置きたい開運グッズ:万年青

開運の方位:西南、正南

ラッキーカラー:白、赤

ラッキーナンバー:3,9

運気を上げる縁:卯年生まれの人

 


 

2017年があまりいい年でなかった方は新たに仕切り直す年に。

昨年はいい年だった方は、ますますの発展を目指して。

それぞれに最高の1年をイメージしていきましょう!

 

【他の干支の運勢もチェック!】

2017年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

New!2018年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

【今月のあなたの運勢は?】

12星座占い:今月の運勢~恋愛運・金運・仕事運・総体運は?

【あの人を振り向かせるには?】

12星座別男性の性格や特徴・恋愛傾向~交際攻略テクニック

【開運情報いろいろ】

除夜の鐘をインターネットでライブ中継!意味や起源~108回つくのはなぜ?

2017開運:金運アップ商売繁盛にご利益!神社パワースポット!

2017開運:恋愛運・縁結びにご利益!神社・パワースポットで良縁を!

2017受験合格祈願グッズ!応援プレゼントにも最適な桜咲く縁起物!

御金神社:金運上昇のご利益!福財布の効果や使い方!銭洗いも!

金持神社:金運アップと開運!使用済み財布の御祓いで金の素も!

初詣で運気上昇!正しい参拝作法で願いをかなえてご利益倍増?

合格祈願のご利益大!学業成就の神社!ネット・郵送で祈願受付も!

★ 日常的にも本格的にも使える風水カレンダーがとても便利!

超開運風水暦 2018年版──【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤/風水カレンダー/風水日程表365日

 - 開運