2018年 午年(うま年)生まれの運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

      2017/10/04

この記事の所要時間: 714

精力旺盛で決断力があり、白黒ハッキリさせたい情熱家。

弁舌爽やかで勇猛果敢ですが、冷静さに欠け偏屈な面も。

そんな午年(うま年)生まれのあなたの2018年はどんな年になるのでしょう。

気をつけるべき点や開運の秘訣を知って、より充実した1年を送りましょう!

 

【午年(うま年)生まれの誕生年】

1942年、1954年、1966年、1978年、1990年、2002年

 

スポンサーリンク

 2018午年(うま年)生まれの全体(総体)

2018年は午馬と流年太歳の戌狗が相合する合太歳の年で、今年の太歳は正財星であり、さらに「天乙貴人」が命宮に入ることから、午年生まれのあなたは金銭面と人からの引き立てや支援を受ける縁に特に恵まれています。

全般的に上々の運勢と言っていいでしょう。

そうはいっても怖い物なしというわけでもありません。

命宮に「白虎」「大煞」「羊刃」などの凶星が入ることから、予想外の事故や事件、ケガや病気による手術などの事態が発生しやすい時でもあります。

思いもかけない突発的な事情で困難に巻き込まれたり、普段どおりに動けない状況に陥る可能性もあるのです。

普段から体調が悪ければすぐに検査をする、危険な場所には近づかないなど最低限のリスク回避を心がけましょう。

基本的には幸運に恵まれる1年ですが、その中に思いがけない凶が待ち受けている可能性もありますので、浮かれすぎないこと。

 

 2018午年(うま年)生まれの仕事運

2018年、仕事の面で午年のあなたが何らかの成果を求めるならば、人間関係を押さえることが重要です。

今年は合太歳の年で人との縁は非常にいい年。

これを生かして価値のある人脈を上手に利用すれば、あなたが考える結果を得るために直接・間接ともに大きな助けとなるでしょう。

仕事を探しているあなたにとっても、今年はいい仕事に巡り合える年。

自分から売り込みをかけるのもいいですし、人から引き抜かれる可能性もあります。

経営者のあなたにとっても人との関係が大きなカギ。

人との協力による事業展開や人脈によってもたらされるチャンスなどによって、事業の拡大や販売促進が可能となります。

どんなスタイルで仕事をしているとしても、今年は人間関係を大切にしてください。

職場内部でもクライアントとの関係においても、争う姿勢は禁物。

考えの行き違いがある場合にも重要なことは友好的な姿勢で話し合い、自分が譲れば済む些細な問題は成功の代償と思って相手に譲りましょう。

つまらないプライドや筋のためにかえって損をしないように。

ただ凶星の「白虎」が迷宮に入りますので、よい縁が多い中にも悪意であなたを利用しようとしたり、陥れようとしたりする意図で近づいてくる人間がいる可能性もあります。

ですから良い人間関係を築くことは大切ですが、頭から人を信用せず、相手の言動から真意を読み取るよう厳しい目を持つことも大切です。

スポンサーリンク


2018午年(うま年)生まれの金運

2018年、金運においては吉星の「紫微」と「龍徳」が財帛宮に入りますので、昨年よりもお金周りの環境はよくなるでしょう。

また今年の午年は本業においては合太歳の年なので、真面目に努力さえすれば、それに見合う報酬が得られます。

忙しい一年になりそうですが、それなりに実入りも多いでしょう。

本業の収入は安定が期待できますが、予想外の臨時収入の運はありません。

博打的なハイリスクの儲けを期待すると大きな損失を被るうえに、本業の金運自体も下げてしまいますので要注意。

8月半ばから9月前半にかけては凶星「大煞」の影響力が最も強い時期ですので、投資や賭博は絶対に控えてください。

今年は人との協力が大きな成功に結びつきやすい年ではありますが、この時期に親しいと共同で事業を起こすことは避けたいもの。

大きな損失を被るだけでなく、友人との関係も破綻してしまいます。

この他、今年は他人の保証人になることは絶対に避けてください。

今年は田宅宮に「月徳」が入るので不動産の購入にはいい年で、自宅として使うにしても投資としてもいい物件が手に入りやすいので購入を考えているならばお勧めです。

もちろん慎重さが必要なことは言うまでもありません。

2018午年(うま年)生まれの恋愛・愛情運

午年のあなたにとって良縁に恵まれる2018年は異性運も上々です。

男女ともにいい相手が見つかりやすい時ですが、特に男性は配偶者にふさわしい存在に出会う絶好のチャンス。

人が集まる場に積極的に出かけることで良縁をつかんでください。

ただ、選択肢が多いことで目移りしたり、迷ったりしているうちにチャンスを逃さないよう、好意を持てる人に出会ったら誠実な対応と自分がどんな相手を求めているのかに真摯な姿勢で向き合うことを忘れずに。

すでに決まったパートナーがいるあなたは、誘惑に負けないこと。

内緒でおいしい思いをしようとすれば、どちらも失う可能性が高いです。

交際する中ですでに心が決まっているならば、夫妻宮に「天乙貴人」がある今年は結婚に歩を進めるには絶好の年。

子供が欲しいあなたにとっても今年は妊娠の好機です。

ただ凶星の「白虎」の影響があるために、妊娠が分かったら食事や日常生活にも十分な注意をしましょう。

あなたが男性なら妊娠中の奥さまへの心遣いを忘れず、積極的に手助けや外出の際のエスコートを心がければ、運気も一層上昇します。

2018午年(うま年)生まれの健康運

2018年、午年のあなたは健康面でもまずまず良好です。

ただし、目や喉などの炎症系の症状には要注意。

違和感を覚えたらすぐに病院に行きましょう。

手当ての時期が遅れると治りにくくなります。

この他、「白虎」と「羊刃」が命宮に入るために、ケガや手術などの事態が起きやすくなります。

危険なスポーツやレジャー、車の運転には十分注意しましょう。

安全運転を心がけると同時に、疲れている時、感情的になっている時には運転を避けたいものです。

不規則な生活習慣や食生活をせず、精神状態を良好に保てれば全年を通して基本的には大過なく過ごせるでしょう。

スポンサーリンク


2018午年(うま年)生まれの開運ポイント

開運のマスコット:観葉植物、木製のアクセサリー、赤と緑のバイカラーの服

家に置きたい開運グッズ:風鈴

開運の方位:西南、西北

ラッキーカラー:ネイビー、グレー

ラッキーナンバー:2,1

運気を上げる縁:子年生まれの人

 


 

2017年があまりいい年でなかった方は新たに仕切り直す年に。

昨年はいい年だった方は、ますますの発展を目指して。

それぞれに最高の1年をイメージしていきましょう!

 

【他の干支の運勢もチェック!】

2017年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

New!2018年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

【今月のあなたの運勢は?】

12星座占い:今月の運勢~恋愛運・金運・仕事運・総体運は?

【あの人を振り向かせるには?】

12星座別男性の性格や特徴・恋愛傾向~交際攻略テクニック

【開運情報いろいろ】

除夜の鐘をインターネットでライブ中継!意味や起源~108回つくのはなぜ?

2017開運:金運アップ商売繁盛にご利益!神社パワースポット!

2017開運:恋愛運・縁結びにご利益!神社・パワースポットで良縁を!

2017受験合格祈願グッズ!応援プレゼントにも最適な桜咲く縁起物!

御金神社:金運上昇のご利益!福財布の効果や使い方!銭洗いも!

金持神社:金運アップと開運!使用済み財布の御祓いで金の素も!

初詣で運気上昇!正しい参拝作法で願いをかなえてご利益倍増?

合格祈願のご利益大!学業成就の神社!ネット・郵送で祈願受付も!

★ 日常的にも本格的にも使える風水カレンダーがとても便利!

超開運風水暦 2018年版──【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤/風水カレンダー/風水日程表365日

 - 開運