2018年 巳年(へび年)生まれの運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

      2017/10/04

この記事の所要時間: 737

責任感が強く、誠意があり、手先が器用で理知的なあなた。

親しみやすく朗らかですが、若干人を疑いやすい面も。

そんな巳年(へび年)生まれのあなたの2018年はどんな年になるのでしょう。

気をつけるべき点や開運の秘訣を知って、より充実した1年を送りましょう!

 

【巳年(へび年)生まれの誕生年】

1941年、1953年、1965年、1977年、1989年、2001年

 

スポンサーリンク

 2018巳年(へび年)生まれの全体(総体)

巳年生まれの2018年は全年を通して非確定安定した年になるでしょう。

また「紅鸞」「紫微」「龍徳」など吉星の影響で人との縁、仕事、愛情面のいずれでも比較的順調です。

困ったことに遭遇した際にも援助の手が差し伸べられることで大過なく過ごすことができるでしょう。

ただし、戊戌は巳年生まれの傷官星で、虚栄や個性を表します。

同時に「天厄」「暴敗」などの凶星の影響によって、独断での行動や投資によって大きな損失を招いたり、わがままや個性が強すぎるために同僚や上司,顧客の不興を買ったりする可能性もあります。

万が一,そういう状況になった場合には決して感情的にならないこと。

他人の言葉に耳を傾ける姿勢を持たないと事態は大きくなって、あなたにとって大きな損失を招きます。

一方で「傷官」は才能や創造性を象徴するために、今年はクリエイティブな領域で大いに能力を発揮することができます。

仕事に限らず豊かな発想が生まれる年なので生活のあらゆる面で、あなたの創造性を生かせるはず。

またインプットが新たな発想を生んで、より価値のあるアウトプットができる時ですので、本を読む、習いごとをするなど新たな知識や技術を吸収することは、今年に限らずあなたの大きな力になるはずです。

 

 2018巳年(へび年)生まれの仕事運

2018年、仕事の面では「紫微」と「龍徳」の吉星が大きな助けとなって何事も順調に運びやすい年です。

また今年は昇進や一定の権限の獲得など、これまで努力してきた巳年のあなたにとっては、努力が形になる年となるでしょう。

また「傷官」に表される才能や独創性によって、今年は豊かなインスピレーションが湧き、他の人にはマネのできない成果を生むことができる時ですのでクリエイティブな仕事に就いているあなたは積極的に自分の仕事をアピールしていきましょう。

ただし「傷官」は個性や感性を表す星でもあるため、今年のあなたは独善的でわがままになりがちです。

自分の考え以外の可能性を認めない姿勢から、仕事上でも生活上でも人間関係に摩擦を生じやすいので、全年を通して常に謙虚な姿勢と控えめな言動を心がけましょう。

あなた自身にさほど悪意はなくても正直すぎる言葉や態度が思わぬ災いを招きます。

今年は才能を発揮できる年でもありますが、将来に向けてさらに自分を磨き、知識や技術を吸収することで今後一層大きな成長が見込める仕込みの時期でもあります。

興味を持っていることに挑戦してみましょう。

 

2018巳年(へび年)生まれの金運

2018年、巳年生まれの仕事運は上々で収入もまずますですが、金運をうまくつかむのは難しそうです。

凶星の「天厄」「暴敗」が財帛宮に入ることで金銭や資産に関することには細心の注意が必要です。

投資や儲け話には衝動的に飛びつかないこと。

本業の収入に関しては比較的安定して、労働に見合う収入が得られるはず。

頭脳やセンスが物を言う分野の仕事をしているあなたは、今年、増収が期待できます。

しかし「傷官」が命宮に入ることで衝動的な無駄遣い、虚栄心から来る贅沢など、気の向くままに使っていると収入以上に使ってしまうことも。

一時的な欠乏を借金で補うことは避けてください。

豊かに資金が入るからといって浪費をすると金運を落とします。

金額の高低に限らず無駄な出費は避けること。

今年は金銭面に関しては安定を心がけて、大きく儲けようと考えないことで大きな損失をする危険は避けられます。

学びや健康など自分への投資は大いにお勧めできます。

スポンサーリンク


2018巳年(へび年)生まれの恋愛・愛情運

2018年は「紅鸞」の来臨によって愛情面は彩りを増すでしょう。

また命宮に「傷官」が入ることで、これまでシングルだったあなたも感性が豊かになり、一目惚れや急速な恋の展開もあり得ます。

ただ、熱しやすく冷めやすいのも今年の恋の特徴。

現在恋愛中のあなたは「紅鸞」の力を借りて、今年は結婚へと大きな一歩を踏み出す可能性も大。

ただし夫妻宮が「傷官」の影響を受けるために些細なことでケンカが絶えなくなりそうです。

婚礼準備のあれこれの中で意見が食い違うような事態もあるでしょう。

お互いに譲り合う気持ちを持てば多少のいざこざはあっても幸せなスタートにたどり着けるはずです。

既婚のあなたは2018年の11月半ば以降には夫婦の危機となる事態が訪れる予感。

これ以前に2人で旅行したり、転居することでこの危険は避けることができます。

この他、今年は子女宮に吉星「天喜」が出現します。

こともが欲しいと思っているあなたにとっては妊娠の絶好のチャンスです。

年頃、あるいは既婚の子供さんを持つあなたにとっては、結婚や孫の誕生などの喜び事がある年になりそうです。

 

2018巳年(へび年)生まれの健康運

2018年、巳年生まれの健康運はまずまず。

ただし人と集まる機会が多い今年は飲食の機会も増えます。

グルメの機会が多いことで日常的にもおいしい物にこだわる習慣がつきやすく、体重増加や健康上の問題が発生しそうです。

今年は火炎土燥の年で、腎臓・膀胱などに胡椒が出やすい時。

1日中同じ姿勢を続けることや過労を避けてください。

普段から水分を十分にとって、適度に体を動かして体の巡りをよくすることが肝心です。

この他、今年は人間関係で煩わしいことが多いために、不眠や頭痛などのつらい症状が起きがちです。

面倒は自分の言動が原因となることが多いので、普段から穏やかで寛大な気持ちでいるよう心がけましょう。

人との関係の中でカチンとくることがあっても、その場で感情を爆発させないこと。

感情的になることはさらに自分を興奮さえ、自分でも収拾が付かなくなります。

自分が一歩引くのは悔しいと思うかもしれませんが、その場を穏やかに治めるのは自分の精神衛生のためでもあるのです。

プライベートでリラックスできるスポーツやレジャーなどの時間を確保することが、あなたの精神をより健康にクリエイティブに保つ秘訣です。

スポンサーリンク


 2018巳年(へび年)生まれの開運ポイント

開運のマスコット:ピンクの物、赤いバッグ、龍の置物

家に置きたい開運グッズ:

開運の方位:古銭

ラッキーカラー:東北、西南、正西

ラッキーナンバー:6,8

運気を上げる縁:申年生まれの人

 


 

2017年があまりいい年でなかった方は新たに仕切り直す年に。

昨年はいい年だった方は、ますますの発展を目指して。

それぞれに最高の1年をイメージしていきましょう!

 

【他の干支の運勢もチェック!】

2017年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

New!2018年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

【今月のあなたの運勢は?】

12星座占い:今月の運勢~恋愛運・金運・仕事運・総体運は?

【あの人を振り向かせるには?】

12星座別男性の性格や特徴・恋愛傾向~交際攻略テクニック

【開運情報いろいろ】

除夜の鐘をインターネットでライブ中継!意味や起源~108回つくのはなぜ?

2017開運:金運アップ商売繁盛にご利益!神社パワースポット!

2017開運:恋愛運・縁結びにご利益!神社・パワースポットで良縁を!

2017受験合格祈願グッズ!応援プレゼントにも最適な桜咲く縁起物!

御金神社:金運上昇のご利益!福財布の効果や使い方!銭洗いも!

金持神社:金運アップと開運!使用済み財布の御祓いで金の素も!

初詣で運気上昇!正しい参拝作法で願いをかなえてご利益倍増?

合格祈願のご利益大!学業成就の神社!ネット・郵送で祈願受付も!

★ 日常的にも本格的にも使える風水カレンダーがとても便利!

超開運風水暦 2018年版──【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤/風水カレンダー/風水日程表365日

 - 開運