2018年 辰年(たつ年)生まれの運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

      2017/10/04

この記事の所要時間: 813

勇敢で向上心が強く、聡明で高貴な人格の持ち主。

真摯で誠実な人柄ではありますが、負けず嫌いで意見を譲らない面も。

そんな辰年(たつ年)生まれのあなたの2018年はどんな年になるのでしょう。

気をつけるべき点や開運の秘訣を知って、より充実した1年を送りましょう!

 

【辰年(たつ年)生まれの誕生年】

1952年、1964年、1976年、1988年、2000年、2012年

スポンサーリンク

 2018辰年(たつ年)生まれの全体(総体)

2018年が辰年生まれのあなたにとって戊戌と辰戌が相衝する衝太歳の年です。

同時に「七煞」「欄桿」などの凶星が命宮に入ることで、つまらない人間やもめ事、病気、ストレスなどに悩まされやすい年。

「欄桿」の影響で全年を通して、何事にも障害がつきまというまくいきにくい暗示です。

特に仕事の面ではいろいろな障害が重なって思うように進まないかもしれません。

落ち込んで投げやりになることで運気が下がりますので、忍耐力と精神力が必要な時。

大きな精力を傾けても報われにくい時ですので、やるべきことはきちんとこなすこと。

辰戊の相衝は土と土との相衝であり、さらに天干も戊土であることから、今年の辰年生まれは土気が非常に重く、土に表される胃腸の障害に気をつけましょう。

思いどおりにならない苦しい時期なので、心と体のリラックスを心がけてください。

トラブルや障害に見舞われても必要以上に動揺し感情的にならないように。

「今はそういう時期」と思うことが大切。

自分を過小評価したり、責めたりする必要はありません。

常に冷静で客観的な判断ができるよう、心静かに過ごしましょう。

衝太歳の年にはいろいろと問題が起こると同時に、比較的大きな変化も起こります。

その場の状況に応じて冷静かつ臨機応変な対応が必要になるでしょう。

順調にことが運ばない中でも、つねによりよい状況を目指す気持ちが大切です。

仕事の面では変化の中で思いがけぬ成果が現れる可能性もあります。

 

 2018辰年(たつ年)生まれの仕事運

2018年は物理的には忙しい年になりそうです。

その中で人間関係の問題や理解されないという思いから職場を変えたい、あるいは今の仕事自体を変えたいという衝動に駆られることもあるかもしれません。

衝動のままに行動すれば1年間に何度も職場を変えるような状況になるかもしれませんが、今年は職場を変えても満足のいく結果は得られないでしょう。

新たな環境では新たなストレスや問題に見舞われそうです。

確実に忍耐力が必要な1年になると思いますが、忍耐によって現状を維持することは可能です。

仕事の上で人から非難を浴びたり、職場でつまらない噂を流されたりする可能性も多い時ですので、私的な場であっても職場での不満を上司や同僚に漏らさないほうがいいでしょう。

経営者のあなたはこれまで順調だった事業に横やりが入ったり、ほぼ決まっていた商談に難色を示されたりと予測不能な状況に見舞われる可能性がありますが、簡単に諦めてはいけません。

自分の信念を捨てないことと状況に応じて臨機応変な姿勢と、よりよい結果を求めることで解決の道は開けます。

今年は戊土が酉金を生じて酉辰はが六合となりますので8月半ばから10月前半にかけては、物事が順調に解決に向かう時期です。

この時期をうまく利用すれば新たな局面が開ける可能性が大です。

スポンサーリンク


 2018辰年(たつ年)生まれの金運

2018年は金運の面でも理想的とは言えません。

今年は土気が強いために土地や建物など不動産の投資に有利な年ではありますが、凶星

が多く、財帛宮には「大耗」もありますので、金運は波乱含みです。

思いがけない大損失やトラブルの可能性もありますので、金銭面での大きな行動は避けたほうが無難でしょう。

本業での収入は大幅な増加は期待できません。

職場や仕事を変えることは、直接、現状での減収につながり、また本質的な改善にはなり得ないので衝動的な行動は慎みましょう。

自身や家族の医療費も今年はやや増えそうです。

ある程度、まとまったお金を備えておく心がけは必要でしょう。

年初に事前事業への寄付や奉仕活動をして善い縁を積むことで、破財の確率を下げ、程度を緩和することは可能です。

また無駄遣いではなく有益な物事への少し多めの出費、人のためになることへの出費はネガティブな金運の要素を減らしてくれるでしょう。

金運がよくない年だからといって、ケチケチするのではなく人のためや人が喜ぶことには積極的にお金を出すのが吉。

 

 2018辰年(たつ年)生まれの恋愛・愛情運

恋愛面では夫や男性の恋人を表す「七煞」の影響で、辰年生まれの女性にとっては異性と

の摩擦や衝突から感情の変化が生まれる可能性があります。

すでに決まった相手がいるあなたは、パートナーとの関係の中で精神的に悩むことになるかもしれません。

二人で一緒に旅行する、転居するなどによって争いや関係の悪化を回避することは可能です。

あるいは結婚という慶び事でマイナスの運気を大きく転じる方法もあります。

何にしても必要なので相手とのコミュニケーションと相手の立場に立った考え方です。

物事がうまくいきにくい時期なので、相手に甘えてわがままを言いたくなるかもしれませんが、受け取るより先に与える気持ちを忘れずに。

今年はいろいろ面倒が起きやすい年ではありますが、いずれも解決できない問題ではありません。

恋愛に関しても、またしかりです。

まだ結婚するまでに期が熟していないならば、忍耐が必要な時期。

会う機会を減らすことも助けになるでしょう。

シングルのあなたは「翻馬」の影響でイベントや旅行、人の集まる場所に出かけることで異性との出会いの機会は多くあります。

ただし、一気に燃え上がるような恋は波乱含みです。

今年は時間をかけて細く長い付き合いを。

既婚のあなたにとって、今年、夫婦や家族の関係は悪くありません。

特に子女宮に「天乙貴人」が入ることから妊娠・出産にはいい年で、あなた自身の運気を上げることになるでしょう。

 

 2018辰年(たつ年)生まれの健康運

2018年、父母宮が太歳を衝犯すことになるため両親の健康には十分注意しましょう。

自身もいろいろ問題が多い年ですが、家族の健康状態にも十分気を配ってください。

土を動かしてはいけない年で、家を建てたり増改築をしたりすると必ず健康に影響が出るので要注意。

もちろん、あなた自身の健康も用心が必要です。

特に胃腸や口腔、神経系などの病気に気をつけましょう。

年間を通して体を冷やさないよう、冷たい物の飲食や衣服の調節に気を配って。

仕事も忙しくトラブルも多めの年なので、精神的な疲れがさまざまな障害を引き起こすことになりかねません。

健康のための運動や食事制限であっても、ストレスになるなら逆効果。

自分がリラックスできる場所や物を見つけることが大きな助けになるでしょう。

また、睡眠時間を大切にしてください。

昼間の悩みを睡眠時間に持ち越さないこと。

寝る前には自分は自分の体と心を解放するための儀式のような時間を必ず持って、1日をリセットする心がけも必要でしょう。

スポンサーリンク


 2018辰年(たつ年)生まれの開運ポイント

開運のマスコット:金の指輪、円形のアクセサリー、シルバーの服

家に置きたい開運グッズ:龍亀の置物

開運の方位:南

ラッキーカラー:白、黒

ラッキーナンバー:0、8

運気を上げる縁:巳年生まれの人

 


 

2017年があまりいい年でなかった方は新たに仕切り直す年に。

昨年はいい年だった方は、ますますの発展を目指して。

それぞれに最高の1年をイメージしていきましょう!

 

【他の干支の運勢もチェック!】

2017年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

New!2018年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

【今月のあなたの運勢は?】

12星座占い:今月の運勢~恋愛運・金運・仕事運・総体運は?

【あの人を振り向かせるには?】

12星座別男性の性格や特徴・恋愛傾向~交際攻略テクニック

【開運情報いろいろ】

除夜の鐘をインターネットでライブ中継!意味や起源~108回つくのはなぜ?

2017開運:金運アップ商売繁盛にご利益!神社パワースポット!

2017開運:恋愛運・縁結びにご利益!神社・パワースポットで良縁を!

2017受験合格祈願グッズ!応援プレゼントにも最適な桜咲く縁起物!

御金神社:金運上昇のご利益!福財布の効果や使い方!銭洗いも!

金持神社:金運アップと開運!使用済み財布の御祓いで金の素も!

初詣で運気上昇!正しい参拝作法で願いをかなえてご利益倍増?

合格祈願のご利益大!学業成就の神社!ネット・郵送で祈願受付も!

★ 日常的にも本格的にも使える風水カレンダーがとても便利!

超開運風水暦 2018年版──【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤/風水カレンダー/風水日程表365日

 - 開運