2018年 卯年(うさぎ年)生まれの運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

      2017/10/04

この記事の所要時間: 742

優しく善良で明るく朗らか。

感情が細やかで人の気持ちもよく分かるあなた。

争いの嫌いな平和主義者ですが、ちょっぴり見栄っ張りで、気持ちが変わりやすい面も。

そんな卯年(うさぎ年)生まれのあなたの2018年はどんな年になるのでしょう。

気をつけるべき点や開運の秘訣を知って、より充実した1年を送りましょう!

 

【卯年(うさぎ年)生まれの誕生年】

1951年、1963年、1975年、1987年、1999年、2011年

 

スポンサーリンク

2018卯年(うさぎ年)生まれの全体(総体)

2018年、卯年のあなたは太歳と卯戌相合の局面を迎えます。

また「天解」「解神」の2つの吉星がもめ事や悩み事を解消する方向に働くことから、昨年、太歳と相衝することでもたらされた衝撃や悩みは今年、一掃されるでしょう。

前年を通してこれまでの障害を克服し、吉に転じる好機にあります。

今年は各方面でも能力を発揮できる年で、仕事や勉強の面でも大いに成長が期待できます。

これまでの成果を発表するにも新しく何かを身に着けるのにもいい時期。

ただ、今年は「咸池」の影響で愛情生活が豊かになると同時に、悩みも訪れそうです。

決まった相手がいるあなたは第三者の存在に悩まされる可能性も。

この他、2018年には「小耗」の影響で少しばかりの損失がある可能性も。

あなた自身が盗難に遭ったり、不注意による物の損壊の賠償などに十分に注意しましょう。

健康状態は万全とは言えませんので前年を通して、無理をしないように。

凶星の「羊刃」が命宮に入るために予想外の事故やケガの可能性もありますので、無茶をしないこと。

 

 2018卯年(うさぎ年)生まれの仕事運

2018年には吉星「天解」と「解神」の助けによって、仕事上の多くの問題は解決できるはず。

持てる能力を存分に発揮して負かされている仕事も順調にこなすことができ、周りからの評価を得ることもできます。

職場での存在感も高まって、今後の昇進や昇給の基盤となるでしょう。

自信のある企画などは積極的にプレゼンを。

才能の発揮と共に豊かな発想やインスピレーションも湧く年なので、クリエイティブな仕事に就いているあなたはあなた自身や作品が認められるきっかけの年となりそうです。

精力的に作品の発表や売り込みに励むのが吉。

仕事や研究で大いに成果を上げられる年ですが、上司やクライアント、協力関係にある同業者との間での関係が微妙になる可能性もあります。

問題が起きた際には感情的な対応は避けましょう。

忍耐が必要な時です。

また命宮に「月徳」があることから、困難にぶつかった際には積極的に信頼できる人に助けを求めることで、問題解決に大きな力を発揮してくれます。

スポンサーリンク


 2018卯年(うさぎ年)生まれの金運

卯年のあなたの金運は昨年よりずっと安定しています。

また「天解」と「解神」によって、これまで経済面で存在したストレスは大いに緩和されるでしょう。

ただ、今年は財帛宮にささいな問題が起こる暗示がありますので、お金で解決しなければならない問題――家族の病気治療や家の修繕などが発生するかもしれません。

もしもの時のために、ある程度のまとまったお金は用意しておきましょう。

投資をしても今年中の大きなリターンは期待できません。

短期間で大金が手に入ることを期待した投資は、しないほうが無難です。

ただ、今年は田宅宮に「天乙貴人」が入るために不動産取引には利のある年です。

不動産の売買、家や事務所の建築など短期的な利益を求めるのでなければ後々、後悔することはないでしょう。

今年は卯年生まれの能力が開花する年ですので、これにともなって金銭面での見返りも多くなります。

クリエイティブな仕事をしているあなたは世間に認められるチャンス。

制作とともに人の目に触れる機会を作ることが大事です。

ただ「小耗」の影響で盗難や詐欺、自身の過失による賠償など予想外の損失の可能性がありますので、十分に注意しましょう。

 

 2018卯年(うさぎ年)生まれの恋愛・愛情運

2018年卯年生まれのあなたの命宮には異性との関係を司る「咸池」が入ることで、これまで異性にご縁があなたの生活にも彩りが増すことでしょう。

すでにパートナーがいるあなたは、これまでマンネリ化していたり、諍いがあった関係も再び潤いを取り戻し、配偶者や恋人との充実した時間が楽しめるでしょう。

お互いの信頼や愛情もこれまでより深まる年。

ただ、恋愛運が強くなり異性からの注目も集めやすい年だけに、目移りしたり、すでにパートナーがありながら別の人に心を奪われたりしがち。

モラルを守って一時の欲求に身を任せないように。

「一度限り」と自分に甘くなることで、自分では収拾がつけられない面倒に発展する可能性もあります。

シングルのあなたにも多くの出会いのチャンスがあります。

ただ表向きの優しさや容姿に目を奪われて本質を見逃さないように要注意。

「これは!」と思う人物であっても、あまり早い段階で結論を出さないこと。

時間をかけて相手の人間性を観察するとともに、信頼できる人にも紹介して判断してもらうといいでしょう。

特に卯年生まれの女性は相手の人柄だけでなく家庭背景を知る前に深い仲にならないように。

自分が第三者にならないとも限りません。

恋愛の機会が多い年ではありますが、早急な決断は慎むべき年です。

出会って間もなくの急接近や、交際間もなくの結婚はお勧めできません。

 

2018卯年(うさぎ年)生まれの健康運

2018年、卯年生まれのあなたの命宮には凶星「羊刃」が入る上に、昨年太歳を犯している影響から当分は体調が回復しきれないかもしれません。

上半期は昨年からの体調不良が続きそうです。

特に寝込むほどではないとしても長期に煩っている場合は養生とともに十分な観察が必要。

症状がぶり返したり、悪化したりするようであれば、すぐに検査を。

下半期になると徐々に体調も改善に向かいますので、より健康になるための食生活や生活習慣の改善をゆるゆると図りましょう。

もちろん過激な運動や無理は禁物です。

これまで特に不調がなかったあなたも、今年は予想外の事故に遭いやすい年なので、車の運転、スキーや登山などには十分注意しましょう。

年初に健康診断を受けたり献血をすることで、大きな病気や流血の事故に至る運勢は解消することができます。

家族に対する反発から来る口論は、あなたと家族全体の運気を下げますので要注意。

一歩引く心がけと、感情的にならずに話し合うことが解決の道です。

スポンサーリンク


2018卯年(うさぎ年)生まれの開運ポイント

開運のマスコット:帽子、黄水晶、赤い服、アースカラーのアイシャドー

家に置きたい開運グッズ:カットグラス

開運の方位:西北、西南

ラッキーカラー:白、ネイビー

ラッキーナンバー:3,6

運気を上げる縁:戌年生まれの人

 


 

2017年があまりいい年でなかった方は新たに仕切り直す年に。

昨年はいい年だった方は、ますますの発展を目指して。

それぞれに最高の1年をイメージしていきましょう!

 

【他の干支の運勢もチェック!】

2017年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

New!2018年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

【今月のあなたの運勢は?】

12星座占い:今月の運勢~恋愛運・金運・仕事運・総体運は?

【あの人を振り向かせるには?】

12星座別男性の性格や特徴・恋愛傾向~交際攻略テクニック

【開運情報いろいろ】

除夜の鐘をインターネットでライブ中継!意味や起源~108回つくのはなぜ?

2017開運:金運アップ商売繁盛にご利益!神社パワースポット!

2017開運:恋愛運・縁結びにご利益!神社・パワースポットで良縁を!

2017受験合格祈願グッズ!応援プレゼントにも最適な桜咲く縁起物!

御金神社:金運上昇のご利益!福財布の効果や使い方!銭洗いも!

金持神社:金運アップと開運!使用済み財布の御祓いで金の素も!

初詣で運気上昇!正しい参拝作法で願いをかなえてご利益倍増?

合格祈願のご利益大!学業成就の神社!ネット・郵送で祈願受付も!

★ 日常的にも本格的にも使える風水カレンダーがとても便利!

超開運風水暦 2018年版──【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤/風水カレンダー/風水日程表365日

 - 開運