2018年 寅年(とら年)生まれの運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

      2017/10/04

この記事の所要時間: 722

情熱的で大志を胸に抱く自信家のあなた。

正義感が強く、弱い者には手を貸す人情家でもありますが、感情的になりやすくわがままな面も。

そんな寅年(とら年)生まれのあなたの2018年はどんな年になるのでしょう。

気をつけるべき点や開運の秘訣を知って、より充実した1年を送りましょう!

 

【寅年(とら年)生まれの誕生年】

1950年、1962年、1974年、1986年、1998年、2010年

 

スポンサーリンク

2018寅年(とら年)生まれの全体(総体)

2018年、寅年は太歳の戌年と三合格の局面を迎え、太歳の力を借りて大いに発展する年になりそうです。

太歳は吉星の「食神」で、今年は仕事上の立場も収入面でも向上が期待できます。

また流年に「三台」「天解」「解神」などの吉星があることから、一年を通して全般的な向上が望めます。

特に昨年、運気が悪かったと感じているならば、今年は今後の人生改善の大きなチャンスになるでしょう。

ただ吉星の庇護はあるものの、命宮の周りには「五鬼」「飛符」などの凶星もありますので悪いことは何もないわけではありません。

「五鬼」はつまらない人間が周りに多いことを表し、人のウワサになったり、非難されたりしやすいことの暗示。

「飛符」は予期せぬ事故や災難に遭う可能性を表しています。

基本的には前年を通して吉なので、一時的な災難が訪れたとしても動揺せず冷静な対応を心がければ大ごとにならずに解決できるはず。

また、周りからの助けも得られる年なので、困ったことがあった際には信頼できる人に助けを求めるのもいいでしょう。

 

2018寅年(とら年)生まれの仕事

寅年生まれの2018年は仕事の面では大いに活躍や発展が期待できます。

人との協力・協調に有利な今年は、新たな人脈の開拓の面でも大いに進展があるでしょう。

「紫微」「龍徳」の二大吉星が事業宮にあるので、同僚や上司、部下との関係も順調で自分の実力を純粋に発揮できるはず。

やるべきことには積極的に取り組み、着実な努力を怠らなければ、この1年で大きな成長を遂げられるでしょう。

自身でビジネスを持っているあなたは、今年は有力な人脈を得て新たな事業開拓に有利な年。

新たなルート開拓、新事業分野の拡張などを考えているならば積極的に取り組むのが吉。

起業を考えているあなたにとっては、今年は理想的な年です。

もちろん周到な準備があってのことですが、すでにプランがあるならば尻込みせずに事を進めるべき時です。

ただ、今年は人を使うことに関しては十分な注意が必要です。

雇用者や部下のミスで大きなトラブルを招く可能性もありますので、何事も完全に人任せにはせず、常に自分が状況を把握しておく心がけが肝心です。

スポンサーリンク


2018寅年(とら年)生まれの金運

寅年生まれは金運面でも今年は大いに期待できます。

収入は昨年よりも増収が期待できるでしょう。

努力が報われる年ですので、能力を出し惜しみせず存分に発揮することでよりより結果がもたらされます。

新たに起業したり、事業分野を広げた際には収益面での大きな結果はまだ見えないかもしれません。

しかし、今年は開拓の時機と考えてください。

今年の頑張りは今後大きな資産を生み出してくれる基盤やブランド力など無形の資産価値を生み出してくれるはず。

年間を通して株の配当や宝くじなど予想外の収入を得やすい時ですが、思いがけず資産を失う可能性もあるので要注意。

今年は財帛宮が「五鬼」と異性関係を司る「咸池」の影響を受けるために、異性関係で資産の損失を招きやすい年です。

酒の場や異性との関わりにおいては十分な注意が必要です。

投資に関しては「飛符」や「五鬼」によって予想外の大きな損失を被る可能性もあるので十分な注意が必要。

前年を通して金運はいいので、欲張らずに加守の姿勢を心がけるのが吉。

リスクの高い儲け話などに手を出さなければ、全般的に満足できる1年となるでしょう。

 

2018寅年(とら年)生まれの恋愛・愛情運

恋愛面でも理想的な年です。

シングルのあなたは「咸池」が命宮に入るので、異性運は上々です。

これまで出会いがなかったあなたにも相性のいい相手が見つかる可能性が大。

特に寅年の女性は自分より年齢の若い男性との間に良縁があります。

女性が年上であることが気にならなければ、またとない相手になるはずです。

恋愛中のあなたは、2017年の間はパートナーとの関係がギクシャクしたり、衝突することもあったかもしれませんが、今年は吉星の庇護を受けて関係が修復され、これまでよりも深い絆が結ばれる年となるでしょう。

既婚のあなたは配偶者との仲も一層睦まじく、子宝にも恵まれやすい年。

ただ、今年は命宮に「五鬼」が入ることで、つまらない面倒事が起きやすい時。

異性から注目されやすい時ではありますが、トラブルにならないように十分な注意を。

寅年の男性は異性関係のトラブルを招きやすいので、一時の快楽に身を任せて後悔しないよう、遊び心を押さえて身を慎むのが吉。

 

2018寅年(とら年)生まれの健康運

寅年のあなたは食神が命宮に入るので、さまざまな福がもたらされ生活は豊かに、心が穏やかになるでしょう。

精神的にゆとりができる年なので食習慣や生活習慣の改善、軽い運動習慣を身につけるなど、より健康的な暮らしを心がけることが来年以降の健康維持にも役立ちます。

持病や故障のあるあなたは「天解」の庇護を受けて、回復に向かうでしょう。

ただし、今年は凶星の「飛符」の影響で予想外のケガや事故の可能性もありますので、交通事故や転倒などによるケガ、強盗などには十分注意しましょう。

危険度の高いスポーツやレジャー、危険な場所での作業、夜道や人気のない場所など、危険が存在すると思われる場所は避けるのが吉。どうしても避けられない場合は十分な安全確認と警戒心を忘れずに。

また、つまらないことで非難を浴びたり噂になったりする可能性もありますが、自分に非がなければ気にしないこと。

「食神」の影響で人と集まる機会、飲食の機会が多くなります。

暴飲暴食は避けましょう。

ダイエットをしている人は太りやすい年なので特に腹八分と運動を心がけて吉。

スポンサーリンク


2018寅年(とら年)生まれの開運ポイント

開運のマスコット:プラチナの指輪、金のネックレス、黒い服、黄水晶

家に置きたい開運グッズ:貔貅の置物

開運の方位:西北、東北、正南

ラッキーカラー:黄色、緑、白

ラッキーナンバー:1、7

運気を上げる縁:申年生まれの人

 


 

2017年があまりいい年でなかった方は新たに仕切り直す年に。

昨年はいい年だった方は、ますますの発展を目指して。

それぞれに最高の1年をイメージしていきましょう!

 

【他の干支の運勢もチェック!】

2017年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

New!2018年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

【今月のあなたの運勢は?】

12星座占い:今月の運勢~恋愛運・金運・仕事運・総体運は?

【あの人を振り向かせるには?】

12星座別男性の性格や特徴・恋愛傾向~交際攻略テクニック

【開運情報いろいろ】

除夜の鐘をインターネットでライブ中継!意味や起源~108回つくのはなぜ?

2017開運:金運アップ商売繁盛にご利益!神社パワースポット!

2017開運:恋愛運・縁結びにご利益!神社・パワースポットで良縁を!

2017受験合格祈願グッズ!応援プレゼントにも最適な桜咲く縁起物!

御金神社:金運上昇のご利益!福財布の効果や使い方!銭洗いも!

金持神社:金運アップと開運!使用済み財布の御祓いで金の素も!

初詣で運気上昇!正しい参拝作法で願いをかなえてご利益倍増?

合格祈願のご利益大!学業成就の神社!ネット・郵送で祈願受付も!

★ 日常的にも本格的にも使える風水カレンダーがとても便利!

超開運風水暦 2018年版──【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤/風水カレンダー/風水日程表365日

 - 開運