2018年 子年(ねずみ年)生まれの運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

      2017/10/04

この記事の所要時間: 720

頭の回転が速く、積極的な姿勢を持ち、洞察力にも優れている。

観察力が鋭く、社交的で友達がいっぱい。

でも慎重すぎて保守的な面や八方美人が玉に瑕。

そんな子年(ねずみ年)生まれのあなたの2018年はどんな年になるのでしょう。

気をつけるべき点や開運の秘訣を知って、より充実した1年を送りましょう!

 

【子年(ねずみ年)生まれの誕生年】

1948年、1960年、1972年、1984年、1996年、2008年

 

スポンサーリンク

2018子年(ねずみ年)生まれの全体(総体)

2018年、子年生まれのあなたは「地解」と「翻馬」の命に入ります。

凶事も吉に転じられる運の時で大いに行動すべき年。

1年を通じて幸運に恵まれます。

「地解」は障害・悩み・悪運などを解消するため、昨年太歳によって生じたさまざまな不利な要素は、地解星の作用の元に徐々に解消されていくでしょう。

「翻馬」は外出の機会が多くなることを表しています。

仕事での出張や旅行、長年会っていない人に会いに行くなどの機会が増え、また外に出て行くことで、より運が開ける年です。

外出をおっくうがっていた人も今年は外に出て行くこと、また能動的になることでよい変化があるでしょう。

全般的には概ね幸運な年ですが、凶星の「血刀」の命に入ることで、不慮の事故や病気には要注意。

危険を避け健康に気を配りましょう。

持病がある、あるいは過去に大病をした経験がある人は再発に注意。

また「沈浮」の命によって金銭の出入りが激しく、運勢が上昇と下降を繰り返す可能性もありますが、「地解」によって凶星の影響は大幅に緩和されますので、大事には至らないはずです。

 

2018子年(ねずみ年)生まれの仕事運

2018年、子年生まれの事業宮には「月徳」が入ることで、年間を通して仕事面は順調でし

ょう。

何か問題が起きた際には忍耐力が決め手。

冷静に考えて行動すれば、どれも解決できることばかりです。

仕事は忙しく体力の必要な年になりそうですが充実して過ごせるはずです。

自分でビジネスを持っているあなたにとって今年は躍進の年になるでしょう。

これまで解決できなかったボトルネックも、今年は解決の糸口が見つかります。

また、人との縁も期待できる年なので自分が所属する分野にとらわれず、いろいろな人と

会って視野を広げ、情報やインスピレーションを取りに行くのが吉。

その中でビジネスチャンスや事業に役立つ人脈や情報が得られます。

行政組織や大企業で働いている人にとっては,今年はややストレスの大きい年になりそうです。

仕事量の増加による心身への負担やリストラの不安など、仕事面で考えることが増えそうです。

ただ、「案ずるより生むがやすし」。

思い悩むよりも自分の精神状態をいい状態に保つことに心を砕きましょう。

今年は奴僕宮が「沈浮」の衝撃を受けるので、管理職のあなたは部下との関係を良好に保ち、部下の仕事への目配りも怠らないよう気をつけましょう。

さもないと小さなミスから会社の利益や紛糾など大きな問題に発展しかねません。

スポンサーリンク


2018子年(ねずみ年)生まれの金運

子年生まれの金運は上々、大きな進展があるでしょう。

バイトや派遣社員として働いているあなたは、あなたが望むのであれば正社員への道も開けそうです。

真面目な働きぶりや業績が評価されて増収につながりやすい年です。

濡れ手に粟とは行きませんが、頑張ったぶんの見返りがある時。

ビジネスマンのあなたは、今年の業績は期待できそうです。

これまでとは違う分野の開拓が吉。

あなた自身のやりがいをもたらされると共に、収入もついてくるでしょう。

投資に関しては「沈浮」の影響で不確定要素が多く、特に詳しい分野や専門家でなければリスクが大きいでしょう。

ただ知識や情報、経験が十分にあるならば大きく稼げる可能性も高い時です。

不動産投資に関しては、今年は土が水を克すので損をしやすい時。

ただ自分が住む家の購入はお勧め。

早い段階での利益を求める投資には向きませんが、長期的な展望に立った不動産の購入にはいい時期です。

 

2018子年(ねずみ年)生まれの恋愛・愛情運

正財星が命に入る今年、正財は男性女性ともに配偶者との縁を表します。

つまり恋愛・結婚面では大いに期待できる年です。

既婚者にとっては、今年はパートナーとの関係もうまくいき、自分の仕事ややりたいこともサポートしてもらえそうです。

交際中の相手がいるならば、今年は穏やかで幸せな関係が築けるでしょう。

一緒にいて本当に安らげる相手ならば、これまでの交際年月にかかわらず、今年中に結婚するのは今後の関係にもプラスになるでしょう。

今年の子年生まれは、いろいろな方面で人からの助けが得られる年で、恋愛や結婚に関しても例外ではありません。

シングルのあなたも今年は明るい年になりそうです。

特に信頼できる人からの紹介にいいご縁がある暗示。

交際が面倒くさいと思っていると縁も遠のきますので、パートナーが欲しいという気持ちがあるなら、積極的に。

ただし、今年は夫婦宮に凶星の「白虎」があります。

「白虎」はケガや争いを表します。

配偶者の健康には十分に注意が必要!

外で争い事に巻き込まれないよう、また車の運転には注意するよう、あなたからも注意してあげてください。

 

2018子年(ねずみ年)生まれの健康運

今年は「血刃」が命に入るために、子年生まれのあなたは事故に遭ったり、流血の事態に陥ったりしやすいので要注意。

特に危険な要素のあるスポーツやレジャーを楽しむ際には十分な安全措置を取ること。

普段を道を歩いている際や車を運転する際にも,自分が交通規則を守るのはもちろんのこと、他者の飛び出しや無茶な運転にも気をつけてください。

ながら歩きやながら運転は禁物。

この他、今年は「葬門」星と「地葬」星が出現することから、家族の中の高齢者の健康にも十分注意してあげてください。

健康診断を受けるよう勧めること、健康的な食事や日常生活はもちろん、心のケアにも気を配ってあげましょう。

スポンサーリンク


2018子年(ねずみ年)生まれの開運ポイント

開運のマスコット:玉製品、円形のイヤリングやピアス、ネズミのキーホルダー、黄色いバッグ、真珠のネックレス

家に置きたい開運グッズ:富貴竹

開運の方位:西北、東北、西

ラッキーカラー:赤、黒

ラッキーナンバー:2、7

運気を上げる縁:丑年の人

 


 

2017年があまりいい年でなかった方は新たに仕切り直す年に。

昨年はいい年だった方は、ますますの発展を目指して。

それぞれに最高の1年をイメージしていきましょう!

 

【他の干支の運勢もチェック!】

2017年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

New!2018年の十二支運勢!金運・仕事・恋愛・健康・全体運から開運も!

【今月のあなたの運勢は?】

12星座占い:今月の運勢~恋愛運・金運・仕事運・総体運は?

【あの人を振り向かせるには?】

12星座別男性の性格や特徴・恋愛傾向~交際攻略テクニック

【開運情報いろいろ】

除夜の鐘をインターネットでライブ中継!意味や起源~108回つくのはなぜ?

2017開運:金運アップ商売繁盛にご利益!神社パワースポット!

2017開運:恋愛運・縁結びにご利益!神社・パワースポットで良縁を!

2017受験合格祈願グッズ!応援プレゼントにも最適な桜咲く縁起物!

御金神社:金運上昇のご利益!福財布の効果や使い方!銭洗いも!

金持神社:金運アップと開運!使用済み財布の御祓いで金の素も!

初詣で運気上昇!正しい参拝作法で願いをかなえてご利益倍増?

合格祈願のご利益大!学業成就の神社!ネット・郵送で祈願受付も!

★ 日常的にも本格的にも使える風水カレンダーがとても便利!

超開運風水暦 2018年版──【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤/風水カレンダー/風水日程表365日

 - 開運