赤西仁「大溌猴」インタビュー動画!感情は丸出しで生活に欠かせないのはお金!

      2017/09/27

この記事の所要時間: 626

赤西仁出演中国ドラマ『大溌猴』。

クランクアップ間近になって関連ニュースが

チラホラ登場するようになりました。

昨日、アップしたインタビュー記事以外に、

インタビュー動画もアップされていました。

内容は前の記事と重なる質問もありますが、

ほぼ違います。

ちょっとリラックスした雰囲気の赤西仁が

好感度大!

赤西仁は日本語で答えているので、お時間

のない方は動画のみご覧ください。

お時間のある方は質問の内容もご覧いただ

ければ幸いに存じます。

 

スポンサーリンク

赤西仁インタビュー動画

赤西仁:(中国語で)皆さん、こんにちは。

僕は赤西仁です。

 

話した後、ちょっと気まずそうに右の方を見る赤西仁。

「急にシーンとするのが怖い…」と出ています。

そのあとには「自信なさげな発音」とも。

そのあとには「拍手してあげて」みたいなのがジンジンの右側に出てますね。

 

ここから質問です。

00:23「初めての中国での時代物ドラマですが、自身が衣装を着けた姿はカッコイイと思いますか?」

なんと「思わない」んですね。

まあ、こう聞かれて思いますというのも嫌なやつですが、「思いませんよぉ」とか言っても自信満々なやつはいるものです。

しかし、アカジンの場合はまるでそう思っていないかのようです。

インタビュー記事でも「不安」ということを言っていました。

 

00:26「さっき見ましたが、とてもかっこよかったですよ」

「見てるみんながそう思えば、カッコイイで結構」

謙虚なお言葉です。

この時、ジンジンの右上に浮かんでいる金色の人は、劇中の楊戩のお姿。

今回のインタビューは製作発表当時のものに比べると、とてもリラックスしていて、いい表情を見せていますね。

 

00:35「楊戩は妹を守る優しい男性ですが、この役とあなたに共通する部分はありますか?」

「すぐ謝る、戦わない」

あれ、共通項じゃないような?

楊戩は武将なのに戦わないの?

しかし、俺様なのかと思っていましたよ。

謝っちゃうんだ。偉いね。

ちなみに楊戩は妹命のお兄ちゃんのようです。

 

00:44「普段から正確は穏やかで温厚なほうですか?」

「情けない男です」

この言葉にかえってぐっとくる女性は多いのでは?

 

00:48「あなたが役作りを経て表現した楊戩はどんな人物ですか?」

ここで答えを考える赤西仁の右側に

「最高にイケメンな45度上向き」とテロップ。

考えた後の答えは

「あんまり感情を出さないのかな…」

うんうん、私も楊戩はクールなイメージだと思います。

 

00:55「感情をあまり表に出さない楊戩の性格は、あなたにも共通しますか?」

「俺、感情丸出しですよ」だそうです。

ほう、そうなんですか。

内弁慶さんなのでしょうか。

 

スポンサーリンク


01:00「中国での撮影は大変じゃなかったですか? 食べ物は口や体に合いましたか?」

必ず聞かれる質問ですね。

ここでは先のインタビューと同じ答えです。

あれを食べて太らないというのが理解できないご様子。

「中国人が太らないのが不思議」

と言っているジンジンですが、実際には太っている中国人もいっぱいいますよ。

肥満の子供も結構社会問題になっています。

 

01:10「今も周りからイケメンアイドルと見られることに抵抗はありますか?」

これは先の記事でも答えていましたね。

ここでは「好きっすよ」と答えています。

日本語で回答したものを中国語に翻訳して記事にしているので、多少解釈のズレがあるのかもしれません。

字幕を見ると先の記事で紹介したニュアンスです。

 

01:18「出かける時はアイドルのイメージに気を遣いますか?」

「顔洗って、歯磨いて、帽子かぶって」2分で出かけるそうです。

アイドルのパッケージはなしということですな。

 

01:25「特に憧れている神仙やヒーローはいますか?」

「孫悟空」なんですね。

男の子はみんな孫悟空が好きですね。

といっても本家本元ではなく、やはりドラゴンボール世代です。

 

01:32「時間を越えて過去や未来にいけるとしたら、どこに行きたいですか? その理由も教えてください」

「未来に行って女の子を見たい」

ほう、確かに時代によって顔は変わりますね。

昔の写真を見ると化粧や髪型の問題だけでなく、確かに顔つきの傾向が変わっていると思います。

 

01:49「日常生活の中で一番欠かせないものは何ですか?」

「お金」

どっかーん! 正直なお答えありがとうございます。

こういう質問、「ファン」とか「仕事」とか「ステージ」とか言いそうなもんですが、こういうストレートな答えは、かえって小気味いいですな。

 

01:52「中国で食べた一番好きな料理は何ですか?」

答えは「野菜のやつ…」ですが、字幕には「野菜の水ギョーザ」と出ています。

日本ではギョーザと言えば基本、豚肉にニラか白菜かのワンパターン。

しかし、中国では肉も豚肉・牛肉・羊肉・海鮮のほか野菜のみの具の餃子などからこれらのミックスまで、もんのすごい種類があります。

ニンジン餃子、シイタケ餃子、黄ニラ餃子なんかもとてもウマイっす。

「脂っこくない料理を探して食べていた」と言っていたので、野菜の水餃子はぴったりだったわけですな。

 

01:56「一番、耐え難かった料理はなんですが?」

「臭豆腐」らしいです。

臭いを嗅いだだけで降参のようですね。

揚げた臭豆腐はとてもおいしいんですけどね。

是非、食べてみてもらいたいです。

 

02:04「中国のファンをどう思いますか?」

「熱い」そうです。

日本のファンも熱いでしょ?

 

02:10「今後中国での活動について、ファンに伝えたいことはありますか?」

「たくさんあるので今度」

おお、一言では言い切れないらしいです。

日本のファンにもたくさんメッセージを。

 


 

なんだか、非常に微笑ましいインタビューでした。

普通ならファン思いぶったり、仕事命ぶったりしそうなところを、飾らないスタイルで答える姿がかえって気持ちいい。

「大溌猴」記者発表の頃には「不機嫌なの?怒ってるの?」と心配になる表情もありましたが、こういう動画を見ると、ジンジンの素顔を見るようで、いっそうファンが増えそうですね。

赤西仁出演中国ドラマ「大溌猴」トレーラー公開!特撮は「タイタニック」のデジタル・ドメイン

赤西仁出演ドラマ「大溌猴」クランクラップで放送はいつ?史上最もイケメンな二郎神・楊戬(ようせん)

赤西仁「大溌猴」中国での撮影の経験や感想インタビュー!太りやすいけどハンバーガーは食べたい!

赤西仁出演中国ドラマ「大潑猴」のポスター公開!二郎神楊戩の撮影風景動画も!

赤西仁:愛奇芸尖叫之夜での受賞動画!「Mi Amor」のステージも!

 - エンタメニュース, 華流